吉良俊則【04在籍】→整骨院院長 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2017年3月    福岡県筑紫野市にて


春の関西・九州近鉄戦士ツアー③


もう夏やけど…w


次の近鉄戦士は…


















吉良 俊則!!




大分 柳ヶ浦高校のスラッガーとして近鉄最後のドラフトで入団。


残念ながら怪我で1年目からの活躍はできませんでしたが、将来を期待されていた選手というのはとても覚えています。




近鉄消滅後は、オリックスに移籍しましたが、怪我の後遺症か一軍に上がることはなく、そのまま引退されてしまいました。

その後地元九州に整骨院を開業されたと聞き、これは行かなとアポ取りし、大阪から向かいました!




今回の移動方法は、コレ!






新大阪から博多へ5,700円で行けた、『バリ得こだまきっぷ』!

※バリ→めっちゃ、超の意味の九州ことば


各駅停車とかLCCとか高速バスで疲弊している24としてはこだまとはいえ新幹線はありがたいです。






ぴゅーんと博多へ。


そのまま吉良さんの整骨院の最寄り駅まで移動します。







てくてく










ありました!!



こんにちはー



受付のキレイなお姉さんがご案内してくれます。






そして少しして、ついにご対面です!




どうも~



イケメンや!!



現役時代と変わらず爽やかな笑顔で出迎えてくれました。



早速診察室にご案内。



近鉄戦士に診察されるなんて、岡本さん以来です。超緊張します、、笑



吉良『ファンの方、よく来てくださるんですけど、メニューは選んでもらってます。プロ向けのケアかリフレッシュのマッサージか。どちらがいいですか?( ´∀`)』

24『リフレッシュで!』


吉良『近鉄ファンとか珍しいですね~』

吉良『ほんとに近鉄の頃は思い出に残ってますよ、』



ここからマッサージを受けながら吉良さんのお話をたっくさん聞かせてもらったのですが、まあもう爆笑爆笑のトークでした!


書けない内容も多いのでかいつまんで書くと、




・近鉄球団の管理はテキトーやった。タクシーの領収書もいらんかった

・大村さんの口の悪さはビックリした。ベンチでのヤジがすごかった。新人などよくわからん相手ピッチャーが出てきたら、『ワッチュアネーーーーム?!!!』


・坂口さん、近澤さんはよく寮の門限に帰って来なかった。


・坂口さんの名言『男の浮気はゴメンナサイ、女の浮気はサヨウナラ、じゃ』

・坂口さんもまあ口がわるかった。(大村・坂口は同じ兵庫出身)

・鈴木郁洋さんはほんまこわかった

・怪我した時に手術した球団の医者はヤブ医者で有名。何人もその医者のせいでアカンくなった。ノリさんからも『吉良は終わったな…』と言われたw

・岩隈さんからある女性を紹介された(詳細はいえませーん)

などなど、あとはほんまに書けない内容もあり、とにかく楽しいひとときを過ごせました。



吉良さんは九州出身やのにほんまにトークが面白かったです。


あと感じたのが、よくテレビとかで金村さんとかが昔の近鉄伝説とかを語ってますが、大阪ドーム時代になっても、まったく変わらず豪快な伝統が残ってるんだなって思いました。



そして、たった1年しか在籍せず、一軍にも出なかった近鉄に対して、吉良さんは本当に愛着を持って、思い出を大切にしているんだなあっていうのがすごく伝わってきました。


整骨院の運営も大変だと思います。

だけど、自分のあとにいらっしゃったおばあちゃんの患者さんと楽しそうに触れあう吉良さんを見て、地域に根差しているのもすごく感じました。


是非地元九州でこれからも頑張ってほしいです!












http://kira-seikotsuin.jp