高須洋介(98~04在籍)→新潟アルビレックスBC内野手兼任コーチ | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2014年夏 新潟県新発田市にて




今回の大阪近鉄戦士は…








高須洋介!!




楽天の必殺仕事人として有名ですが、元大阪近鉄戦士ですよね☆




ある夏の連休前…


24は悩んでいた



近鉄戦士に会いたい…


近鉄戦士のサインがほしい…




もうそれは中毒かのように、、




ネタはたくさんある。独立リーグもファームのコーチにもいることはわかっている。


でも金がない!



そこで計画をたてました。


予算一万で新潟~仙台を廻って近鉄戦士達に会ってくる!!



今回のターゲットは

高須洋介(独立リーグ新潟)
大塚晶文(独立リーグ信濃)
益田大介(楽天二軍コーチ)
高村裕 (楽天二軍コーチ)


そう決めた24は翌日の目覚ましアラームを4時30分にセットしました(о´∀`о)


【一日目】


皆さんは長距離の移動には何を使いますか?

飛行機?新幹線?

ノンノン私は『青春18きっぷ』を使います!

これはJRが一日乗り放題で実質2,400円くらいなんですね。



新幹線だと新潟まで1時間40分くらいのところ7時間くらいかかりますが…


そんなこんなで最寄り駅から上野~高崎~水上~と越後湯沢までどんぶらこどんぶらこやってきました。その時!非常のアナウンスが!!


『この先豪雨のため運転はストップしまーす』



まじかよおい何のために早起きしたねん!


どないしよ…


2時間経過…



動かない



幸い新潟の試合はナイターでまだ中止にはなってないみたい!



そんな時またアナウンスが!


『もう動かないので新幹線に乗り換えてくださいー』


何と追加料金なしで新幹線に乗れるとのこと!!



いやーついてるなあ(^-^)


でも時間はもう17時30分くらい、、



急いで新潟から今日の球場『五十公野運動公園』の最寄り駅、新発田駅に向かいます



新発田ってよく聞く地名だなーとか思ってたけど、日が暮れるともう周りは真っ暗!
しかも球場は駅から徒歩30分!

タクシー使う金はなし!


途中民家で家じゅうの食器がひっくり返る音と罵声が…




ひええーー



そういや最近ニュースで新発田市で連続強姦殺人事件とかあったよな…



こわすぎぃぃ!!



地図を頼りに球場を目指すも真っ暗度はどんどん上がるΣ(´□`;)




ほんまにこんなとこで野球やっとんかい、、




と思っていたらいきなり球場発見!



高須が7番DHで出とる~♪



でも何か様子がおかしいな。




どうやら雨で中断中とのこと。




そのとき自分もビショビショになってるのに気づきました笑




あまりの恐怖に気づかんかったー!





しばらくしてノーゲームとなり、無事高須さんと大塚さんにサインもらい目的を達成できました☆











高須さんめちゃめちゃサイン丁寧に書いてくださいました。ありがとうございます。人気も抜群でした☆


基本試合は出てるみたいですが、来期はどうなるのでしょうか。


NPB復帰、独立リーグ継続、引退…



近鉄時代、24の大好きな吉田剛と二遊間を組んでいたときからのファンとしては気になるところです。



その後大塚さんにも会え、大満足な五十公野運動公園でしたー!!




でも…



帰りもまたあの暗黒ロードかああ




意を決して必死の形相で駅にダッシュしました笑



すれ違う車からみたら24の方がよっぽど怖いですね笑


そのまま電車で新潟駅に戻り、大好きな新潟たれカツ丼を食べ、漫喫に泊まりましたー





※画像は東京のお店のものです





【二日目】

12時間の電車と全力失踪と漫喫泊まりでしんどすぎる中、始発から仙台の利府を目指しました!

5時間ほどで到着し、近鉄戦士を狙ったのですがいかんせんファンが多く無理と判断し、帰宅することに。



そしてそこから8時間かけて自宅へ…




もうヘロヘロでしたが半分は目的達成できました!(高須さんのプレー見れなかったのは残念ですが)



お金も

青春18きっぷ×2 4,800円
漫喫 1,500円
食事代 2,000円

計 8,300円



とこちらも予算内で収めれました!



それにしても独立リーグは楽しい。




次回は四国アイランドリーグのあの人だ!!