前川勝彦(97~03在籍)→三重スリーアローズ投手 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

【2011年・三重 津球場にて】

9年間活動を続けていたのでバンバン気分が乗ったときに書いていきます!!


時系列は無茶苦茶ですが書きたい人順に書いてるのでご勘弁を。情報も当時やからね☆




そんなこんなで第3回は…






前川勝彦!!!



近鉄優勝時のエースにしてやんちゃなところが超魅力的なピッチャーでした!


西武キラーとして名を馳せ、いいピッチングをしているときは手がつけられないけれど、ムラっ気があってあかんときはあかん。

プリンで11月31日な愛すべきエースでした。


初めて藤井寺で生で見たときはめっちゃふてぶてしく、話しかけたらしばかれるんちゃうかなとか思ったけど、意外や意外に優しくて、人はイメージで判断してはいけないなと思いました。


前川はその後2004年に阪神にトレードされ、2006年にオリックスへ行きます。

そして有名なあの事件のあと、アメリカに渡ったり国内トライアウト受けたりと情報はよく入ってきていました。


2010年には四国独立リーグ、香川オリーブガイナーズに入団し、13勝1敗、防御率1点台、ノーヒットノーランと超圧倒的成績でMVPを取り、翌年途中に同じリーグの三重スリーアローズに移籍したのでした。

当時の24は仕事で行き詰まっており、近鉄どころではなかったんですが、深夜にスリーアローズの公式ブログで、翌日の先発は前川!というのを見た瞬間、身支度を始め朝5時の始発に乗り、青春18キップにて一路津を目指したのでした。




三重自体は何度も行ったことあったのですが、県庁所在地である津は初めてでした。町の感想は


何もねえ


でした笑


駅から徒歩30分かけて津球場に着いたとき、試合は始まろうかとしていました。


そして投球練習をする我らがいてまえエース前川!


なんだか不機嫌そうです。



試合は前川が好投していたのですが味方のエラーなどもあり確か2対1で三重が敗れ前川は敗戦投手になってしまいました。

味方がエラーしたときみるからにキレてる姿に笑ってしまいました(^_^;)


そしておたのしみの試合後、

独立リーグには試合後ホームチームの監督選手が出てきて、『お見送り』なるイベントがあるのです。


これはただ見送るだけでなく、好きな選手にサインをもらおうが写真を撮ってもらおうが自由の鼻血ブーイベントです。



もちろん興奮した24は前川へ一直線!

そこで交わされた暖かい会話が以下の通りです。


24『前川さん!近鉄時代からファンでした!!』

前川『…………』

24『あ、あの、もしよければこれにサインいただけませんか?出来れば名前入れて頂けると幸せなんですが\(^-^)/』

前川『今そんな気分ちゃうねんけど (ギロッ)』

24『ヒィィー』



それでも前川さんはリクエスト通りサインしてくれました。

なーんだ、なんだかんだやっぱり前川は優しいままやん!サイコーやん!


ホクホク顔でお礼を行って津を後にする24でありました。


でもやっぱりビビってしまって写真は後ろからこっそりしか撮れませんでした笑



その後三重スリーアローズは解散となり、前川さんは今何をしているのかわからなくなってしまいました。

今度チャンスがあればちゃんと写真をお願いしたいものです。




おまけ

今は亡き三重スリーアローズマスコット『みつやくん』