2023年の後半戦、お待たせしました!

その前に…
新年早々、なかなか大変なスタートだった日本。
ブログ読者さんやご家族、ご親戚、
お知り合いの方々は大丈夫でしたか…?

今も身体的・精神的など、
あらゆる面で闘っている方々が
一刻も早く落ち着けるように祈っています。



では、前回のブログの続き。


2023年7月



南半球のニュージーランドではこの頃が真冬。


クライストチャーチの中心部にある

Riverside Market前では

まるで雪に見える泡が出現!


Mid Winter Christmasを楽しみました♪


真夏に家族で集まってBBQしたり

ビーチにのんびり行ったりするのが

普段のクリスマスだから、

なんだかヨーロッパにいるような気分に。


2023年8月


前回のブログでも触れていた、
コスチュームパーティに参加!

ドラゴンボールが大好きな、
友達の友達の誕生日パーティ。

「日本のアニメやゲームのキャラクター」
というドレスコードだったため、
ジブリや、よく分からない日本のゲームやら、
みんな個性豊かで面白かった!!

ちなみに私はどのキャラクターだったか
分かるかな?

8月末には、自分へのリラックスご褒美休暇として
念願だったホットヨガに行くと・・・

去年(当時、2022年)治した方とは逆側の
鼓膜にパーンと穴が開いた…!

自然治癒を強く願うも、治らず。無難。


2023年9月


桜が満開の季節!

ハグレーパークよりも断然綺麗な

カンタベリー大学へお花見に♡


10年前のこの時期まさに

大学附属の語学学校で英語を勉強していた!


この桜並木は大学の日本語専攻の前にあって、

日本を感じながら学生さんたちが

日本語を勉強しているらしい。


10年前、

「日本とニュージーランドの架け橋になる」と

クライストチャーチで決めた私。


オークランド&ウェリントン生活の後

10年後にクライストチャーチという地に

戻ってきていてなんだか感慨深いですよね!



2023年10〜12月



ブログ読者さんはお分かりのとおり、

鼓膜の手術のために一時帰国。


その節は、温かいメッセージを

本当にありがとうございました♡♡



無事に治ったので、2023年の最終日
12月31日にニュージーランドへ向けて出発!

いろいろあってクライストチャーチへの到着は
1月2日の夕方になりました。
またそれもいつかブログに書こうかな?


飛行機で始まり飛行機で終わった2023年ブログ!

空港と飛行機好きな私らしいですよね♪


2024年も何卒よろしくお願いします♡

みなさまにとって心豊かで
健康に暮らしていける1年となりますように。



読んでくださりありがとうございます♪ 

イイネ・コメント、いつも感謝です♡♡ 

ポチッとしてくださると

更新の励みになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ