アメリカのハイスクール青春映画をみていたら、よく出てくる「プロム(prom)
あれ、もてない日本人としてはガクブルな存在だと思うんですよね。
勝手なイメージだけど、キングとクイーンは学校のなんかいけてるカップルが選ばれるんですよね。
はいはい。無問題。自分とは関係なさすぎる。
それにしても、どうやら、このプロム、男が女を誘うみたいじゃないですか。
誘えない人はどうするのか。誘われない人はどうするのか。
よくよく私がプロムの存在する国にいるとしたら、を妄想してみたら、家でごろごろしてて「あんたプロムにも一緒に行く相手いないわけ?」と親にかいわれるか、学校一の人気者に誘われて、当日きゃぴきゃぴしてたら、「ばーか、誰がお前なんか誘うかよ!」といたずらだったことが判明するパターンしか浮かびませんでした。

前に紹介したドラマ「不機嫌なジーン」の1シーン

仁子 「その時、私はコツチバチになりたいと思った…。コツチバチのメスはハネがなくて、オスはメスを抱えて連れ去って、卵を産むまでミツを与え続ける」
同僚の男性「それって少女マンガの王子様のような発想だね…」

コツチバチ、ぐぐってもいまいち説明がでてこないんですが、同僚が言うとおり、待っていれば、連れ去りに来てくれる。
これなんて王子?私も来期、コツチバチに生まれ変わり決定したいです。

とりあえず美しい国ニッポン

プロムが輸入されませんように。野島です。
去年の今日のブログをみたら、この一年をふりかえっていたので、今年もふりかえってみよかと思いましたが今年はコメントの多い記事(()内がコメント数)でも紹介します。
尚、とりあえず献血もしてきました。
これぞ今年一年のデトックス!
いや、ちょっと歯磨き粉がほしくてね・・・

次点

3月
「戻りたいのは高校時代」(20)
高校時代彼氏がいないと彼氏ができにくい法則lを発見したんですね。くっそー、まだ法則を実践してやがる。私。

5位

6月
「マンキツデート」(23)
満喫と漫画喫茶(マンキツ)をかけたのか、素でやってたのかはいまとなってはわからない私。
料理君と初デート編


4位

10月
抱きしめてnoon」(26)
お客さんに抱きしめられた私がとった行動について、色々アドバイスいただきました。
私の価値が7000円↓700円とかupdownはげしいですが、その後も16500円の次は↓0円(さすがに、たまには私もおごります)とあいかわらずめまぐるしい値動きです\(^o^)/
あまりの、お客さんの私のかまいっぷりを上司に、相談したら、「2次会くらいは野島さんだしなよ」
エー、そこ?!

3位

4月
料理君との友情行方」(29)
デートに誘ってくれる→お金ないからやっぱり中止にしてくれ、という離れ業をやってのける、自称昔俺はワルだった、なみんな大好き料理君。

2位

2月
転職4+ブログばれ」(33)
ブログが会社の人にばれました、という内容。
そして、私の今の某上司に、これまたこのブログの存在ばれているような気がする。
その時も書きましたが

とりあえず、web上にアップする限り、あらゆる人に見られる可能性があることをふまえること
ブログばれはおこり得るものであること
折角発信しているので見られてなんぼであると、ある種わりきり、むしろ喜べ


このスタンスはゆるがないでいたいもんです。

一位の前に番外編をやると、大変反響大きかったうちの上司が考えた、結婚するための方法を紹介した記事。
上司が自分のブログに飽きたら、そろっと復活させようかと思います。

そして、栄えある一位は、

10月
やぶれかぶれなふり」(50)
/( ^o^ )\ なんてこったい!ずっと片思いなタケシ君に彼女がいた!

・・・多くはここでは語りませんわ。

この記事のコメントを見ると、このブログやっててよかったな、と思いました。
ちょっと誤解をまねきそうですが、勿論、私自身は「読み逃げ?」(゚Д゚)ハァ?なんだその言葉?「mixiの踏んだら絶対バトン」を全力でスルーする人間ですので。
なもんで、コメントはうれしいし、読んでそのまま立ち去る人もまたうれしいです。
いつも、ありがとうございます!
またがんばろう!って気は私満々ですから。

それにしてもアクセスがうひょw50万ww(しかし、そのうち半分は私)、えーと80万までにはちょっとなんとかしないとな、とは思うよ。
ふはは、あと一年以上かかることにみなさんお気づきでしょうか。
よし!あいのりの、チェリーズが帰るまでにはなんとかなしないと。
恋はいつでも!!ハリケーン!!!って言うしね!

人気blogランキングへ
東の海の諺です。