昨日料理君とついにデートしてきました。
ちょうど一昨日、母からごはんの誘いの電話があって、得意満面で
私「明日デートだからさー」
母「え、あんた彼氏いたの?」
私「ふふふ、大人になるとね、デートを何回もしてから、合うとおもったらつきあうのよ。子供は、つきあってからデートするみたいだけど」
とも嘯いてみました。この解釈あっていますか?野島です。

といっても、別に料理君との仲を深めようというデートよりは、まあ、一回二人で会って、見極めようかデートです。
だって、この男ぁゃιぃですもん。なんとなく。

「なに食べたい?」
私「回転寿司」
料「どこ行きたい?」
私「漫画喫茶」

非常に正直な気持ちです。

料「じゃ、郊外の回転寿司屋にドライブいって、それから漫画喫茶行こう」
私「いやー、私の車、ちょうどその時、車検だわ」*料理君は車持っていない
料「じゃ、近くの回転寿司屋だね」

とメールがきていたものの、にわかには信じられないデートコース(しつこいようだが、デートと言い張る)だったのかデート前日にきたメールに

料「明日だけど、回転寿司食べた後、マンキツじゃなくて時間あったら買い物とか映画でもいいしさー」

これは・・・軌道修正をうながしてる?

私「漫画喫茶で大丈夫だよ(=⌒▽⌒=)」

弾道を逸らしませんでした。

料「漫画喫茶、複数でいくのは初めてだわ」

もしかすると、自分の読んでいる漫画を知られたくないタイプなのか。

そして、前夜はデートの衣装決めです。

王道はワンピースです。正直ワンピースはわんさか持っているんです。だって着脱楽だから。
でもさ、すごいデートに着てくと、気合はいってます!がんばります!みたいな感じな気がするんですよ。
女友達と遊ぶときの格好のほうが、女らしい野島です。
周りに相談してみました。

私「そんなやる気に見えないけど、相手を不快にさせないデートに着て行く格好を教えてください」

周りからかえってきた答えは、今ならチュニック+ジーンズでいいだろ、でした。

「ジーンズで合コン現れたら、その時点で、あ、この子来ただけ、だなってわかる」

だそうで。過度な期待をあたえないアイテムらしいです。
早速、家にあったジーンズを身に着けてみました。

・・・・・・太ったわ。
上まであがらなくて、これが本当のローライズ、とかたいして、うまくないことしか浮かばないくらいの惨状でした
まあ同じズボンよね、としょうがないのでショートパンツをはいていくことにしました。
ショートパンツといっても去年丈です。なんつーか今年のショートパンツの丈は半端ないと思います。
あれ、ショートパンツじゃなくてブルマ並の破壊力、と1人思っています。みじかいよね。
私のは、違うんすよ。
パンツがショートになった。そんな丈、なんて呼ぶのかわからないだけなんで、多分、許されると信じています。

デート当日、ショートパンツで自転車を颯爽とこいでみました。
もう自転車でいく時点でどうなの、とつっこみが入りそうです。
そこで、自転車に座って気づきました。
立っている時と座っているときって服の丈みじかくなるよね?
具体的にいうと、ショートパンツ、立っている時、膝上、だったのが、なんつーか座ると太もも真ん中になるっていうか。

私「ごめん、5分遅れる」

メールして、その5分でしたこととすれば、急いでドラッグストアでシェーバー買って、トイレで無駄毛を処理していました。
いやー、見えそう膝下なところしか、処理していなかった。
ここらへんがモテナイ女です。だって、必要ないもんね。無駄毛の処理なんてたいしてさ(´;ω;`)ウッ…
でも、いくら、そんな気のない相手といい、マンキツで、座ってて、隣の人が毛ボーボーだったら、漫画読む邪魔になるかもしれないし。
しかし、今、このデパートのトイレ個室すべてをのぞいても、剃ってる奴いないだろうな、とそんな確信めいたものがあると、なんで、私、こんなことしてるっけか、と帰りたい感がでてきました。


結果、回転寿司も、漫画喫茶も滞りなくすすんだと信じています。
終わったあと、次は映画かご飯ね、みたいなメールもきてたし。
正直、会話の内容を覚えていない。
どうなのこれ。

覚えているところでいえば、相手が読んでいたのが、ROOKIES
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)森田 まさのり

集英社 1998-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star不良が野球で更生するストーリー
star川藤登場から野球部の心の闇まで
star現代のスポ根です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が読んでいたのが
エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)岡本 倫

おすすめ平均
stars1巻だけとは言わず読み進めてみて下さい
stars狂気と萌えの融合
starsぜひ、手にとってほしい
starsうわ…絵がド下手…
stars悲しい運命を背負った美少女がガンガン殺戮を行うラブストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てとこで誰か相性占いをお願いします。(ダメそうです)

人気blogランキングへ

全部ワリカンだったので、やっぱり友達モードなんだと思います。料理男さすがです。