今日は確定診断を受けてから164日、8度目の血液検査です。

30㎎からスタートしたステロイドは現在5㎎、トータル摂取量は2540㎎となりました。

5㎎になった先月からはウルソも併用して処方されるようになりました。


ダウンダウンダウン前回までの血液検査の結果はコチラダウンダウンダウン


さてさて今回は肝臓系の数値が正常に維持できているか。。

前回低かった無機リンの数値はどうなってるか。。

ステロイドが更に減薬できるのか。。

こんなことを気にしながらの検査です予防接種


さて今回の結果はびっくりマーク

肝臓の数値はバッチリでした~~~スター\(^_^)/スター


ASTは13、ALTは7、γーGPTは9で全く問題ありませんおねがいキラキラ
なのでステロイドは無事に減量になりましたが、やはり5㎎からは一気にというわけにはいかず。。1㎎ずつ慎重にということになりまして。
明日からはステロイド4㎎になりましたー薬
ともあれ減って良かったですチョキチョキチョキ
ウルソも引き続き処方されていますニコニコ

あと先生が気にしていたのが、前回から「無機リン」の数値が低いことです汗うさぎ
甲状腺の病気をしたことは?お酒は飲む?とか聞かれましたがいずれもNOです。
原因不明ですが、とりあえず2.2あるので引き続き様子見となりました。
あと前回正常値だった尿素窒素がなんか高かったけど、これについては何も言われずスルー凝視
ま、これはたまたまかもだし、ほんの少しだしね(^_^;)

肝臓はバッチリでしたが、リンのほうが心配になった1日でしたアセアセ
先生にも原因が分からないので、対策のしようもないですが。。
食べ物とかは関係ないのかな?

まぁ、調べながらまた1ヶ月頑張って過ごしたいと思います筋肉

今日は病院のあとテラスモールも行ったからたくさん歩いたよ足

20000歩すごい音符頑張った!
少し引き締まって嬉しいですニコニコ