今日は確定診断を受けてから108日目、6度目の血液検査がありました。

最初は30㎎だったプレドニン(ステロイド)は現在10㎎で、トータルするとこれまで2190㎎飲んでいます。


ダウンダウンダウン前回までの血液検査の結果はコチラダウンダウンダウン


さて前回AST/ALT共に正常値だったのでプレドニン10㎎となってから1ヶ月。

基準値内で数値が維持できてると良いなと思いながら病院へ向かいました。

さて今回の結果はびっくりマーク


まったく問題ありませんでした~~~スター\(^_^)/スター
ASTは16(基準値13~30)チョキ
ALTは12(基準値7~23)チョキ
γーGTPは13(基準値9~32)チョキ
バッチリですキラキラキラキラキラキラ
というか、全ての項目が基準値内で、今までで1番良かったです爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

先生にもぜんぜん問題ないので、ステロイド7.5㎎にしましょうと言われました爆笑

また減薬できて嬉しいですおねがいラブラブ

ただプレドニン5㎎と初めて出された「プレドニゾロン」という薬2.5㎎の組み合わせになります。

同じものだとは思いますが、ぜんぜん説明のない先生なので(^_^;)タラープレドニンは5㎎単位でしかできないってことなのかなはてなマーク

まあとにかく明日よりステロイド7.5㎎になります。

最初は30㎎だったプレドニン(ステロイド)も確定診断から108日目にして、やっと1桁代に。

これまで血液検査のたびにステロイド減っているし、副作用に大きく悩まされることもなかったので、一応は順調ということですかねにっこり

体重3~4kg増えたけど、ムーンフェイスも無い。もしかしたら無自覚なレベルで多少ふっくらしたのかもしれないけど、本人もまわりも分からない。気づかないキョロキョロだから気にしてない。


また次の検査は1ヶ月後ですびっくりマーク

それまでの間、薬をきちんと飲んでダイエットなど頑張りたいと思います筋肉


ちなみに今日は朝から病院、そのあとバイトで忙しい1日で、移動距離も長かったので歩数がえらいことに爆笑


明日も明後日もバイトなので、今日はこれからゆっくりして早く寝ようと思いますふとん1ふとん3


こんなかんじで確定診断から6度目の検査、無事終わりましたルンルン