今日は確定診断を受けてから80日目、5度目の血液検査がありました。

最初は30㎎だったプレドニン(ステロイド)は現在15㎎で、トータルするとこれまで1910㎎飲んでいます。


ダウンダウンダウン前回までの血液検査の結果はコチラダウンダウンダウン 


AST/ALTは前回すでに正常値になっていたので、今回も数値に問題なければプレドニン(ステロイド)を5㎎減量です。

さて今回の結果は!!

ASTが17(基準値13~30)チョキ
ALTが14(基準値7~23)チョキ
まったく問題無しということで、プレドニンが15㎎から10㎎になりました爆笑クラッカー

特に先生からは何も言われてませんが、数値が基準値より少し低かった項目が3つほど。
毎回0.1だけ低いのがアルブミン。
あとは前回より0.1下がった総蛋白も基準値外でした。
無機リンは前回3.0ありましたが、これも低く基準値外。
でも前回90もあった白血球数は基準値内に改善OK
まあいずれも大きく基準を外れてはいないし、一時的なもので次の検査では正常値かもしれないので、気にしてはいません。
プレドニン10㎎まで来たので、今のところは順調ですにっこり
体調不良になるような副作用もまだ無いです。

今日は病院すごく混んでて採血だけで45分待ち。。。
通常15~20分くらいです。
さらに診察まで1時間20分待ち魂が抜ける
急いで処方箋薬局行って買い物して帰ってきて家事を済ませたアセアセ
スニーカー洗いたかったけどできんかった。

あと、今日から新NISAの積立てが開始されますコインたち
と言っても遊び半分の少額積立てですが笑
始めた金融機関のNISAを随時チェックできるアプリまだ落としてないし、キャンペーン中に貰えるアマギフもまだ手続きしとらん(-_-)
なんか要領悪すぎて、バイトと家事と通院だけなのに、やることがたまっていく/(^o^)\汗

明日~来週にかけてバイトや用事のない日がまったく無い!
家のなかゴチャゴチャになりそうだ。。。
病院から帰ってきてから、今日のうちにお風呂のジャバできて良かった。
ここのところずーっと、追い焚きしても1回で温まり難いんだよね。設定温度高めにしてもダメ。何回かやれば熱々になるってかんじ。ガスの無駄ショボーン
家買ったときからだから、給湯器も10年以上使ってるから、業者に見てもらおうと思いつつ時間が経過。
ネットで調べたら、吹き出し口のフィルター内部の汚れやつまりが原因かもしれないとのことで、ワンチャンやってみた。
結果、うーーーん、変わらんwww
やっぱり業者かな(-_-)汗
でもシャワーとかは問題なく熱いお湯出るんだよねえ。
まあ一度見てもらったほうが良いよね。
はー。。。用事たまりまくりやえーん