今日は確定診断を受けてから66日目、4度目の血液検査がありました。

プレドニンは最初は30㎎→25㎎→現在20㎎と減っていき、今日まででトータル1700㎎のステロイドを飲んでいます。


ダウンダウンダウン前回までの血液検査の結果はコチラダウンダウンダウン


さて、前回はまだALTが26(基準値7~23)と、ほんの少しだけ高かったので、今日はAST/ALT両方とも基準値内になっていることを期待しながら病院へ出発しましたバス


今回の結果は!!!!!!


ASTが17、ALTが18でバッチリでした~~~お願い合格合格合格
確定診断を受けて66日目にして、やっと両方とも正常値になりました音譜音譜音譜
他の項目も殆ど正常値でまったく問題ありませんと言われましたラブラブラブラブラブラブ
ただ、前回と同じく、アルブミンが少し低いです。
それから毎度なんにも先生からは説明無いんだけど、白血球数のところが高いです(^_^;)なにも言われないってことはスルーでいいんだよね???
自分でもググってみたけど。うーむ。。高いときは感染症やストレスってことみたいだけど。。。よく分からん。笑

あとは別紙で見たんですが、総コレステロールが低かった。116だった。。。汗少し中性脂肪は高かったかな汗でもいわゆる一般基準値の150超えとかではなく124だったので、何も言われないのかな?うちの病院の基準値だと超えてて高いんですよね。反してLDLコレステロールは低かったし。
これってあんまり良くないよね(-_-)あせる

まあ、特に何も言われてないし、先生がプレドニン20㎎から15㎎に減量してくれたので、今のところそこまで気にしなくて大丈夫かな?大きく基準値から外れてたって感じではないので。
とりあえずはまた5㎎減って良かったですニコニコルンルン今のところ血液検査のたびに5㎎ずつ減っていってるので順調です!!
次回(2週間後)、数値が維持できていれば10㎎になるそうですにっこり

こんなかんじで4度目の血液検査を終えましたキラキラ
引き続き頑張っていきたいですグッ