2~3ヶ月前に胃カメラをやった時に、血液検査があったのですが、貧血でひっかかってしまい、今日は再検査。
病院に行くまでに寄り道をしたので、結構汗を掻いて身体は温まっていたはずなのに、血が全然でなくて困りました(・・;)
看護師さんに、「典型的な水分不足」と言われてしまって。
ひぇぇ~( ゚ロ゚)
結構水分を摂ってるつもりだったけど足りなかったのねぇ~。
結局ベッドに横になって採血。
アリナミン注射と点滴を勧められたけど、点滴は時間がかかるのでアリナミン注射だけ。
にんにく注射と言われるだけあって、打ってる最中からしばらく後までにんにく臭かったです(TωT)
☆☆☆
さて、お盆休みも体調不良の内に終了してしまいましたが、中盤に母が家に遊びに来たので、記録に残しておこうと思います(^^)
夕方電車で我が家の最寄駅に到着。
スーツケースの中味は、ほぼパン(笑)
朝から3種類焼いたそう。
家庭用ニーダーを買ったそうで(それまでは餅つき器で代用していたのです)、またパン作りが加速してるらしいのです。
(あっ、でも家庭用サイズじゃ満足しないらしく、次の誕生日プレゼントに業務用ニーダーをリクエストされましたわ。。)
フランスパンとバジルパン、カンパーニュ。
翌朝撮った写真なので、ちょっとふにゃっとしています。
フランスパンは短いサイズがこの他に数本あったのですが、これはものすごく美味しかった♪
カンパーニュは、食べても食べても食べきれない重さ。
母とわっしわっし夜食べ、朝食べ、昼食べ、夜食べ、と滞在中食べまくりました。
近所のパン屋さんのパンが「とても美味しいの」と、うっかり口走ってしまったら・・
買い食いする母。。
最終日、パンが入っていたスーツケースに、富澤商店で大量購入した食材を入れて帰って行きました。
ということで、母が来てくれたことで、なんとなくお盆休みに色がつきました(^^)ってお話♪




















