上原正吉の店*島唄ライブ ナークニー。 | きっかけは旅

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

2015.07

沖縄到着1日目は、国際通りにある、上原正吉さんの民謡酒場に行ってみました。
店名にもなっている、ナークニー。
ナークニー(情歌)といえば、上原正吉さん!(らしいです)
沖縄は有名歌手のライブを気軽に楽しめるので良いです♪


真ん中の方が上原正吉さん。右側は奥様。
上原さんの声はちょっと高め。ナークニーをじっくり聞いたことが無かったけれど、深い。
深い、としか表現できなくてゴメンナサイ。
ナークニーは「沖縄のシャンソン」と言われてるらしいですよ~。


 

ナークニー以外もいろいろ。


  
 
そして、カチャーシータイム。
踊れと言われりゃ踊ります(・∀・) /


 

民謡酒場に来ると、沖縄に来たな~という感じがするんですよね。
聴いたり、知ってる曲を一緒に歌ったり、感動してみたり、踊ったりしていたら、食べるのも忘れてしまって、結局注文したのはこの3皿。


 
  
最後に奥様とパチリ。
結構ハードに声を出されるし、この日何度目かのライブでしたけど、シャンとしてるのが凛々しい。凛々しいって女性には使わない言葉なのかもしれないけど。
でも凛々しいという言葉がぴったり。


 
 
 
この時間は沖縄在住の方も沢山いらっしゃって、なかなかディープなライブでした☆




『上原正吉の店 島唄ライブ ナークニー』公式HPはこちら →