誰でも描ける簡単デッサン | 絵画教室 お絵かき教室キウイ

絵画教室 お絵かき教室キウイ

........デッサンからクラフトまで お絵かきから陶芸まで・・・あらゆる創造を 子供たちへ・・・。

寝屋川市で絵画教室をしております









簡単に!デッサンを描こう









始まりました!


次のカリキュラムは


誰でも描けるデッサン!





小さなお子さんでも描けるように


工夫しております。






枠が描いてある用紙に








鉛筆濃度3色のせればOKだよニコニコ








3色のせてるだけなのに


随分デッサンらしくなるでしょ?







これは


美術高校受験生へ


どうしたらデッサンの概念をわかってもらえるか


考えて作った




必殺アイテムです。






3色のせる前に





このグレースケールをしてもらいます。



濃度の幅


たくさんグラデーションがあればあるほど


デッサンは上達します。





難しいかなー驚き





塗り絵だよ!


塗り絵だと思えばいいよ爆笑




うちの子にはムリ


と思われるかも知れませんが


「幼いからわからないからやらせない」


というのはうちのモットーっはなくて




わからなくても


経験になります。



これを体験することにより


記憶に残ります。



知っているのと知らない


では


大きな違いがあります





幼稚園のお子さんも


集中してできました指差し




本来こういう作業のほうが


自由に描くよりも


こどもは好きだったりします。




この経験で


デッサンのことを理解してくれると


嬉しいですね。







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*







お絵かき教室キウイでは









毎週火曜日10時から11時30分


岡本先生指導のもと





ピラティスをしております。




私がギックリ腰になってから


ピラティスは欠かせないものの


1つになりました。




足とおしりの筋肉を伸ばして


柔らかくしておかないと



なりますよギックリ腰物申す







みなさんいかがでしょうか


ぜひご一緒に


ピラティスしましょうニコニコ





お絵かき教室キウイ


教室の詳細、お問い合わせは下差し