自分は大切にされていると気づけ! | 絵画教室 お絵かき教室キウイ

絵画教室 お絵かき教室キウイ

........デッサンからクラフトまで お絵かきから陶芸まで・・・あらゆる創造を 子供たちへ・・・。

寝屋川市で絵画教室をしております









牛乳パックペイントお披露目
















今年もかわいい牛乳パックたちが勢揃いニコニコ



みんなで観て


お披露目会をしております。





お披露目大切ですよ


作るだけじゃなくて


いろんな作品を観ることは


視野を広げ物事を知ること。




そして




自分の作品が大切にされている


ということは


自分も大切にされているんだと


気づいてもらうこと。







陶芸作品開封!














めっちゃいいのできてるやん‼︎








毎年言っていることなんですが



使ってください


割ってしまうのがこわくて


閉まってしまう方もいらっしゃいますが




作品は生きています。


こどもたちから命を与えられました。


こどもたちと一緒に人生を


歩ませてあげてください。


そして


こどもたちは大人になっても


ゴツゴツとした重たい


取手にサメの牙をつけたもんやから


持つといちいち痛い泣き笑い


このマグカップの感触を


憶えていると思います。




別府市の市長さん


大谷翔平グローブをガラスケースに入れて


展示してしまいました、、、



私も野球バカなんで市長さんの気持ちもわかりますが、、、



それあかんよ



こどもらに真っ先に触らせな


初めて触れた感触は人生の宝です。


その時の革の感触、匂い

球を受けた時の手の痛み


その感触を追って


1人でも野球を好きになってくれる子


いたらいいなあ飛び出すハート






お絵かき教室キウイ


教室の詳細、お問い合わせは下差し