マシンクエストチャレンジやってます。

まだ途中なんですけどね(^^;

 

マシンアテナ初クリア記念に、記事にすることにしました(笑)

 

 

九十九×エドパですね。

 

・九十九

4属性以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。

ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。

 

・エド

HP50%以上でダメージを軽減(35%)、攻撃力が3倍。

4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍(6コンボ)。

 

サブは風神と水着アルテミスを直入れ。

風神にグングニールハットをアシストしてます。

単なる遅延対策です。

あとはマシンキラー盛々のアニ、オデドラですね。

 

 

B1、B3、B5はこんな感じの敵が出てきますね。

真ん中のゴーレムだけ残して、超暗闇が消えるまで耐久してから倒します。

アニのマシンキラーパワーで、少ないコンボ数で両端を倒すことができます。

 

スクショ無いですが、B2は赤と緑の機甲龍。

赤が先制で4,3000ほどのダメージを与えてくるので、注意が必要ですね。

九十九とエドの軽減があるので、受けられました。

 

緑は撃破時に猛毒ドロップを6個作ります。

こういう最後っ屁みたいなのはイヤな感じですね(^^;

 

 

B4で出てくるフォークロアは、先制で覚醒無効3ターン。

オデドラのスキルで回復して突破しました。

 

 

B6アルナイル。

先制で4ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収。

普通に7コンボすればOKですね。

 

と書きつつ、一回失敗してワンパンできなかったのは秘密です。

コンボ吸収の残りターン数見ればわかりますが。

 

 

B7転生エンシェントドラゴンナイト・セロ。

10ターンの間、100以上のダメージを無効化してきます。

 

10ターン耐久してから倒しました。

回復をお邪魔に変換してきますが、残しておけば次のターンでまた回復に変換してくれます。

削りすぎると危ないですが、削らなければ余裕で耐久できますね。

 

 

B8スタージャスティスは根性持ち。

いつものように、九十九のリーダースキルの追い打ちが仕事をしてくれました。

 

と、冷静に書いてますけど。

最初、盤面に回復5つない!ていうか追い打ちキャラ入れてない!と慌てたのは秘密です。

…完全にボケてますね。

仕方ないんや、疲れてるんや><;

 

 

B9はクラジュ=マキナ。

水着アルテミスのスキルを使用して、光と闇の属性吸収を無効化します。

あとは適当にワンパンです。

4色無かったら困ったかも知れませんけど(^^;

 

 

B10、ボスのマシンアテナに到達。

先制で4~6ターンのスキル遅延、999ターン状態異常無効。

99ターンの間、400万以上のダメージ吸収。

 

風神のスキルを使って、ダメージ吸収を無効化します。

さらにエドのスキルを使用して回復を光に変換、光属性の攻撃力を3倍に。

 

 

まずまず良い感じに9コンボ組めました。

 

 

マシンアテナを撃破!

とりあえず妨害対策を詰め込んだだけのパーティでしたが、1回でクリアできましたね。

盤面運がそこそこ良かったのと、やはりアニの攻撃力の高さに助けられた感じです。

マシンに対しての攻撃力が約30倍になるのは、本当に強い。

 

 

マシンヘラはキン肉マンソルジャー×エド。

二回目でクリアしました。

一回目は風神ではなく闇アテナを入れていて、サダルメリクに敗北したんですよね。

遅延を入れて、ダメージ吸収が尽きるまで耐久しようとしたのですが…。

回復ドロップがとにかく落ちてこなかったのが、不運でした。

 

 

マシンゼウスもキン肉マンソルジャー×エドです。

結構しんどかったですが、一回でクリアできました。

 

残っているのは、からくり五右衛門とデモニアス。

からくり五右衛門は、実装時に珍しく頑張ってクリアしたんですよね。

その時の日記はこちらです。

 

デモニアスもクリアしたことがあるので、何とかなると思います。

できれば土曜中にクリアしておきたいですね。