久々のパズドラ日記ですね。

からくり五右衛門にチャレンジしてみました。

(がんばれゴエモンからくり道中ではありません)

 

 

まずは普通にチャレンジ。

転生ミネルヴァパーティです。

リーダーのミネルヴァのアシストスキルは八相の暴圧、フレンドはネルヴァエンハンスが入ってます。

ミネルヴァとネルヴァって何かややこしいな。

レイランの陣、ヤマタケのスキル、ネルヴァエンハンスを使用。

 

 

根性があるので残りHPを半分以下にしてから、一気に削り切りました。

 

 

転生ミネルヴァだと結構楽ですね。

 

 

ステータス画面はこんな感じ。

スキルが面白いですね。

覚醒進化させると変わるようですが。

素材が面倒なので、進化させるまでやるかどうかは不明。

 

 

クリアで引ける火属性モンスターガチャは、ライラでした。

残念。

 

 

続いてチャレンジモードをやってみることにしました。

チャレンジモードでは、自分のパーティを3体以下で編成する必要があります。

フレンドと合わせて4体でパーティを組むということですね。

 

とりあえず最初のチャレンジでは最後の五右衛門の耐久が辛くて、負けてしまいました。

パーティを練り直します。

 

 

後で撮った画像ですが、パーティメンバーのステ画面を紹介。

リーダーのミネルヴァにはアシストスキルに威圧を入れました。

 

 

ヤマタケにはアシストにガディウスを付け、ステ―タスアップと遅延対策、そして、どちらのスキルでも回復ドロップを作れるようにしました。

潜在覚醒に水軽減を入れ、シャリテ・マキナの先制に備えています。

 

 

転生アメノウズメは、高ステータスと、自動回復と7コンボ、バインド耐性を目当てに編成。

アシストはイルムを入れて、グリモワールスフィアを決戦火力用に使います。

潜在覚醒はからくり五右衛門用にマシンキラー、遅延耐性を入れました。

 

B1、B3、B5はそれぞれゴーレムを残してスキル溜めのフロアです。

B2の忍者二体は威圧を使い、倒します。

B4のヨトゥンにも威圧を使用。

B6のホムラは普通に倒しますが、次の先制に備えてHPフルで突破するのを忘れないように。

B7のシャリテ・マキナにも威圧を使用し、全力で撃破します。

B8のリバティーガイストは、相手のHPが半分切らないように注意しながらスキル溜め。

威圧が溜まったら使用し、全力で6コンボ組んで撃破。

B9のティラノスも同様にスキル溜めからの威圧、こっちは火二列+7コンボで撃破します。

B7~9ではネルヴァエンハンスを使用してます。

 

ボスのからくり五右衛門は、行動パターンが決まっているので、それに注意しながら耐久。

できるだけコンボを組んでいくのと、危ない時にヤマタケのスキルを使用すれば、回復は間に合いました。

バインドや張り手がくるとラッキーな感じですね。

 

 

安全の為に2割程度までHPを削ってから、グリモワールスフィア、ネルヴァエンハンスを使用して勝負をかけました。

 

 

ドキドキの耐久でしたが、無事クリア!

上手くパーティを組めば、多分もっと楽なんでしょうけど、クリアできたから良し。

 

実を言うと、3体以下編成でクリアするの2回めなんですけどね…。

最初チャレンジモードにするのを忘れていて、普通に3体で入ってクリアしてしまいました。

もちろん追加報酬は貰えず…これじゃただの縛りプレーですね(^^;

 

さて報酬の火属性ガチャ2回め。

 

 

望月千代女でした…がっかり><;

苦労したのになあ…。