キワトのFX。2020年2月4回目の結果。③ | 際人(キワト/41歳/男性)がFXで1250万円の大負けから挽回する(はずの)日記。

際人(キワト/41歳/男性)がFXで1250万円の大負けから挽回する(はずの)日記。

4年後の45歳の時点で、
資産1億円、総年収3,500万円を目指す。
そんな夢ばかり追ってるブログです。

FX以外にもいろいろ挑戦します。

~続き~

 

 

③判断、思いっきりの良さ

 

今回、自分の判断で褒められる点もあった。

「ナンピンで耐えることから、流れに乗ろう」と切り替えられたところ。

 

落ちるナイフを握る、ものすごい恐怖のなか

ある瞬間に-70万円をあっさりきれて、売りに切り替えられた。

 

それにより、40万くらいプラスを盛り返し、結局マイナス30万円近くで終われた。

 

結果的に、残った原資で負った傷、お金を取り返す見込みを残せた。

 

ある種の思考停止的なグリップではなく

この判断・行動できたことは、今後の投資人生において大きな経験となりそうだ。

もちろん間違った成功体験にはしないこと。

 

 

④強烈なファンダはすぐに手仕舞いし、逃げる

 

本当に殺人的な動きをした2月最終週。

コロナの影響が出始めた際に、マイナスでも早めに手仕舞いして

「見に回る」ことも必要だ。

 

そして、もっとかなり上のレベルになったときに

 

「見」→大きなプラスを取りに行くチャンス

と捉えられるステージにあがってみたい。

 

以上。

 

生き残れたから言えるが、

ほんと先週はいい経験をさせてもらった。

めちゃくちゃ勉強になった。

 

そして2月は20万円以上負けたわけだが、

全然取り返せる数字。

 

3月からまた気を引き締めて、

慎重に、そして時に大胆にやっていきたい。

 

キワト