『春季限定 ポコ・ア・ポコ!』(ALcot ハニカム) 桜ルート 感想! | きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

※PCゲームの話題が主となりますが、
 たまに、ラノベ、アニメのことも書いていきます☆

※感想とか書いていますので、
 昔の記事へのコメントも大歓迎☆


こんばんは!

今日は、ヴァイオリニストの『一 桜』 (にのまえ さくら)!


作品の雰囲気が出るBGMを貼っておきますので、
興味がある人は聴きながらどうぞ☆



『春花彼方 -on piano-』

初回特典で、『サウンドトラック』 が付くのは、
お得感があって大好きです☆

このゲームに関しては、
発売して1年経ってから購入したので、
サントラだけで2,000円かかりましたけどね!(>_<)





○『一 桜』(CV:藤咲 ウサ 様)

一瞬、名前なのかわからない文字列に感じますが名前です。
にのまえさくら。
格好良い名前。



藤咲さんの声質・演技は今までイマイチわかっていませんでしたが、
このキャラは素晴らしい・・・!
高い声も、低めの声も出るようなシナリオで、
とても合っていたと思います。


今までで聴いたことがあったのが、
・『学☆王』 アンネマリー
・『1/2summer』 テトメト
・『ウィッチズガーデン』 えくれあ

と、・・・なんだこのメンツ・・・?

みたいな感じだったので、
ようやく覚えられそうです☆


2月発売の『流星☆キセキ』では、
メインヒロインなので、期待が高まります!




謎の大食い設定。

ヴァイオリンを弾くとお腹が減るとのこと。
天才音楽家なのでしょうがないですね☆





○シナリオ

『友情』 と、『音楽をすること』 についてアツいストーリー・・・!






序盤のシナリオでぼかされていた、
『1年前の出来事』 について深く描写されます。



1年前の出来事への、
それぞれの視点での考え方、後悔・・・。


それを乗り越えようとする『今』 の気持ち。
心情描写がとても丁寧で、胸が切なくなるストーリーです。
シリアスな部分は、とことんシリアス展開。





普段、不真面目な分、
格好良いシーンが映えます。





また、『ALcot ハニカム』 がよく使うネタとして、
『ツイッター』 とか今の流行りもの、が出てきますが、
今作ほど、『動画投稿サイト』 を上手くシナリオに組み込んでいるのは初めて見ました・・・!
素晴らしい演出です☆






『今までで一番の音をだしてやる』

格好良い!
シナリオ終盤の展開がすごい好きです!



この状況からどう持っていくんだろう?
と思わせるシナリオで、
主人公が期待以上の動きを見せてくれるシナリオ・・・!





これは本当にオススメしたい作品です☆(^ヮ^ )/




次回は最終回 『夏海』 ルート!
※真ん中のピアノを弾いている子。

ルート固定がかかっている分、
深く、印象の強いシナリオ。

ネタバレ具合をどうしようか悩みます・・・。




読者登録してね




P.S.
画像貼っていて思ったのですが、
『明朝体』 の文章って貼り付けると細くて読みにくいですね。(^‐^;)

フォント設定できるゲームは『明朝体』で読む派なので、

読みにくかったらごめんなさい!


個人的な感覚ですが、
小説(ラノベ含む!)・新聞 等の活字は読めるけど、
PCゲームってイマイチ読みにくい。
と感じている人は、『明朝体』 がオススメ!


どうでも良い話ですが、
高校の部活の企画書で『ゴシック体』(ワードファイル)を使って顧問に提出したら、
『明朝体で印刷し直せ。』
と 言われたのが由来。




P.S.2
『ウィッチズガーデン』 で人気投票開催中!
ぜひ投票しよう!
※購入者しか投票できません。


明乃と、涼乃が同点1位の瞬間・・・!
笑顔がかわいい☆