成し遂げるための努力 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)







こないだGACKの記事で彼がダウンダウンの芸能人格付けチェックという番組のプレッシャーから出来たゴルフボールぐらいの『円形脱毛』をアップしていました。




私はそれを見て彼がもっと好きになりました(笑)
そして彼のブログを覗きに行きたくなりました。




その中の言葉を一部アップしたいと思います。




『器用か不器用かっていったら僕は異常なくらい不器用な人間だよ。自分でも嫌になるくらい。

でもそんな自分に負けたくないから必死にがんばる。だからゴールには一番に入る自信がある。』



やはり、とにかく努力をするということです。成功した人に共通するのは、自分を凄い人間だとは思っていなくて、凄い結果を出すために地味な努力をずっと続けたということです。


自分が凄い人ならともかく、私を含めほとんどの人が普通の人間ということに早く気がついて、今日から努力をすることが大事だと思います。


どんな人でも正しい努力の仕方を、必死にやれば凄い結果出るんですよね。



多くの人に足りないのは努力。




継続は力なりということを知っています。
だから、毎日無駄な時間を過ごさず明日につながる種蒔きを必ず行う努力を続けています。




建築家としても経営者としても自分で決めたことは必ずやり続けるという努力。 
それが明日や、将来や、未来の結果に繋がるように。




ただいくら努力しても目標を達成できないときは、自我が邪魔をしている可能性があります。



何をやるにも正しい方法というものがあります。自我が顔を出すと、「自分のやり方が間違っているはずはない」と思ってしまい、間違ったやり方に固執してしまいます。



継続は大事ですが、間違ったやり方を続けるのは非効率的です。




結果を得られない時は、やり方を見直すことも重要です。




会社経営とは、社会貢献です。
社会の為に、日本の為に、未来の子ども達に、より良いものを継承したいと思います。



日本の未来をより良いものにすることは、今の私達の責務だと思います。今の日本の政治に、今の日本の在り方に関心を持ち、変えていかなければならないことは諦めずに変えていかなければならないと思います。




政治家の人数削減と年収見直し、障害者年金見直し、医療の見直し、生活保護法の見直し、学校教育の見直し、税金の適切な使い道、たくさんあると思います。




そして今の動物愛護法もそうです。
命の尊厳を守るための法律ではありません。




私達一人ひとりが関心を持ち、それぞれが動きださなければ未来は変わることはないと思います。




努力を続けることは、時には辛いです。
しかし、努力の継続こそが必ず力となり知恵となり自分の人生を豊かに出来る早道でもあるということを知って下さい。




今日は熱く語ってしまった(^_^;)





自分の人生、それで満足していますか?  
やらなければならない事は出来ていますか?
自分が生きている実感や、充実しているという実感はありますか?




必ず、一人一人成し遂げなくてはならないものがあると思います。




自分に負けず、成し遂げてこそ開ける未来があると思います。





私も社員とその家族のために、お客様のために、社会のために、これからも努力を惜しまず敢えて困難な道を歩いていきたいと思います。





今の自分にとって一番大切なものは何かと考えたとき、答えは迷う事なく社員です。





そして定年退職後に一番大切なものは何かと考えたとき、名誉や地位や財産よりも、そばで笑ってくれる仲間だと…。





日本の未来のために、
これからもよろしくお願い致しますm(__)m