焼肉店改装 8 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

7の続きです。

クロスは見た通り黒に近いネイビーカラーをチョイスさせて頂きました。

無煙ロースター焼肉店ですのでほぼ煙は出ませんが、焼肉の煙やお客様の中には喫煙される方もいらっしゃる事を考え、汚れの目立たない暗い色にしました。

ただ、暗い色のクロスではありますが、光沢のある表面のものを選んでいますので色味ほど暗いイメージにはなりません。

照明の光が反射するイメージまで考え、このクロスに決定致しました。


クロス選びの時には必ず見本を光に当て、どの様な感じに見えるか確認されると後で後悔される事も少ないかと思います。

光沢があり、光が当たっている所と当たっていない所の表情の差が豪華さを生んでくれたりしますので是非覚えておいて下さいね(*^^*)

後は店の看板もガラリと変えました。

元々は此方です。
{28FCE8BC-524E-49AD-8E32-8B70990372DC:01}

雨の影響で下の方は黒く変色してました。

普通は看板屋さんにお願いしますが私は同級生でもある塗装屋さんへお願いしました。

{46791DB1-3009-444D-850C-494C8565BE6B:01}

{4D770591-2970-4046-8C51-B6DE7E1D2280:01}

{1A535EE1-30DE-4DD5-A23B-CFFCABBDBF70:01}

{FD993D56-70B8-4280-AD85-73631F1837EF:01}

{1453666D-554F-49E0-8136-000260130E0A:01}

既存の看板の字が書いてあった面は黒に塗り潰し、裏側を防水処理塗装した後に新たに牛車を書いて頂きました。
直ぐ隣でお肉屋さんも経営されており、其方のお店の看板に牛車が書いてありましたので、新しい看板には牛車をと店長さんからのお願いもありましたので、そちらの牛車を写メで撮り、それを見ながら時間をかけて書いてくれました。

無理言いましたが最高の出来映えです!
ありがとうございましたm(._.)m

これで全ての工程終了です‼️

明日はゆっくりと完成報告させて頂きます。

では皆様おやすみなさい(^ー^)ノ