ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手






こんにちはラブラブ




前回の記事はこちら




前回の記事が

アメトピに掲載されました!!


ありがとうございますルンルン








楽しいGWだけじゃないと

共感してくださる方がいて

嬉しいです飛び出すハート






さて花





そのGW何して

過ごしたかというと、、





前半→私の実家

(車で1時間)


後半→夫の実家

(車で1時間半)





子供達も安心の

実家のみ泣き笑い






私の実家で

子供達が楽しみにしているのは


流しそうめん花






昨年、長男がYouTubeで

偶然見たみたいで

それを実母に話したら




じぃじに作ってもらおう!!




とノリノリで笑い泣き

父もノリノリで

ホームセンターで色々見てくれて





じゃん!!!!








じぃじ特製流しそうめんキラキラ





じぃじなりに色々こだわってて

昨年からめちゃくちゃ

活躍してますキラキラ





じぃじは手先が器用で

ここ数年はDIYにハマり

何でも作っちゃう泣き笑い






上の写真は今回ので
まだ肌寒いので簡易版ですが



本格的に暑くなったら
ここにプールを出して
そうめん食べ終わったら
水風船やゴルフボールを
流して遊んでましたにっこり
(写真もゴルフボール流してる笑)




きっと実家に行ったら
秋頃までやると思う爆笑




外で食べる効果か
流しそうめんだと
2人ともよく食べる飛び出すハート



たくさん遊んで
次の日も朝から
ゴルフボール流してました笑