ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手






こんにちはラブラブ



前回の記事はこちら







さて、4月になりもう1週間も

経ってしまいましたがガーン





長男は児童発達支援から

放課後等デイサービスに

切り替わりました花





3月の春休み中も

療育は通っていて

10時〜13時だったのが




4月から

10時〜16時までに

なりました!!





児発で利用していた所は

放デイもやっているので

引き続き利用させてもらいますニコニコ




親も子も3年前から

お世話になっているので

心強いです飛び出すハート






長男は特性のために

疲れやすいので

いきなり3時間も

長くなって大丈夫かな!?

と心配になりましたが





療育の先生との面談で

長男くんの場合は

徐々に変えるより

一気に変える方が

【変わる】という負担が

一回で済むので

最初は大変だと思うけど

ガラッと変えましょう!



と提案して頂きましたキラキラ





これは私も納得で

今までの進級の時も

そうしていました流れ星





明日は16時までだよ!

長男に伝えた時は




ガーンなげー!!!



と言ってました泣き笑い




今のところ2回

利用しましたが

通い慣れた場所、先生なので

特に行き渋ることなく

スムーズに行けました!!

 



素晴らしい拍手拍手拍手






次の関門は


入学式です、、、真顔



その前に担任の先生と
面談したお話など
書き残したいことが
あるので
良かったら次回も
お読み頂けると嬉しいです花




あ、あとスター
長男が小学生になったので
ブログのジャンルを

子育て(小学校以上)

に変更しました気づき



だからと言って
特に変化はないのですが
これからもよろしくお願い致しますハート