ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男(年長)
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
かなり繊細で絶賛登園渋り中

次男(年少)
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手




こんにちはイエローハーツ



前回の記事はこちら






長男と共に登園渋りをした

次男ですが、

翌日はしっかり

幼稚園に行けました気づき




先生からも心配の電話が

かかってきて

(申し訳ない悲しい)




色々話している内に

幼稚園で週に1回やっている

体操の時間が嫌なのでは?

という結論に真顔





冬休みに次男の担任と

面談をさせてもらったのですが

(その記事はまだ途中なので

改めて投稿させてください)




体操への参加は

3学期の大きな目標にしていたので



さっそく壁にぶつかっています爆笑






兄弟それぞれ

タイプが違うので

対策もそれぞれ違う。




誰だってそうだろうけど

癖が強過ぎて、、




本当に、育児って修行ピリピリ





まだまだ精進します昇天昇天昇天





イベントバナー

 





すっぽん小町