こんにちは音符




運動会が終わり

ほっとしたのと同時に


長男次男とも

課題が見えたというか


考えなきゃいけないことが

たくさん出てきて


ちょっとモヤモヤしていましたもやもや



モヤモヤしていても

また次の日は来てしまう昇天



そんな時私はよく

普段出来ていない所の

掃除をします🧹




今日は


まずトイレ掃除!


溜まっていた段ボールを片付けて


散らかっていた細かいおもちゃを

仕分けてしまって


ダイニングテーブルの下の

床拭きをしました気づき



これだけでも少し気分が

変わりますにっこり



長男は家にいるとき

大体テレビを見ているので

掃除機をかけるには

許可がいります。笑



長男がトイレに行った時に


掃除機かけるので

5分ください!!


と言って爆速で

掃除機をかけます笑い泣き


しかし僕もやる!と言って

長男がやってくれるので

ゴミや埃は取りきれない、、泣き笑い


掃除機を取り返して

私がやった方が早いのですが


ここはぐっと我慢して


掃除してくれて

ありがとう!!


と見守るようにしていますにっこり


掃除機はこれ使ってますが

バッテリーの持ちが

悪くなってきてるので

新しいの欲しい悲しい






掃除機が使いたい時に

使えないのが

ストレスで買った

昔ながらのほうき🧹





これが案外使いやすい飛び出すハート


長男がテレビを見ていても

掃除が出来るから


掃除が出来ない!という

ストレスがなくなったニコニコ



赤ちゃんがいて、

お昼寝の時にも静かに

掃除ができて

掃除機の音で起きちゃわないか

心配アセアセって時にもオススメですキラキラ




掃除の後は自分のために

朝ヨガをしました🧘‍♀️


短いやつだけどアセアセ



少し前までは

ヨガをするのも

長男に止められていて

本当に何も出来なかったんだけど


最近は隣の部屋でやってても

何も言われなくなったひらめき



そしてコーヒーを飲みながら

長男の隣に座るキラキラ



すると、私の膝の上に

乗ってきましたニコニコ


運動会終わりで

まだすこし不安があるのかな?


スキンシップ多めにとっておきました飛び出すハート



そんな1日でしたうずまき



今日も1日お疲れさまでしたピンクハート