夫の友人(アメリカ)からクリスマスカードが届いた。


とても素敵な、、

素敵すぎる家族写真入りのお洒落なクリスマスカード


2番目の子が生まれた報告と一緒の

4人家族の写真✨


私は今年、流産2回経験し、

もう夫婦2人でも幸せだし、

もうどっちでもいいと思っている。


夫も2人で幸せだと昔から言ってくれている。


もちろん赤ちゃんできたら

さらにハッピーだけど

できなくてもハッピーだし

できてもハッピーでいたいと思う。


昔は

こうゆう家族写真を見ると嫉妬感のような

寂しいような

悲しいような気持ちになっていたけど

だいぶ心が変わってきて

おめでとう!

と言えるようになった。


そのアメリカ人の友人は

(失礼だけど)字がとても汚くて、

さらに

名字を書かないで送ってきて、

番地の数字も読めないくらいなのに


郵便屋さんは届けてくれた。笑!!


郵便の方は私たち夫婦の下の名前のほうを覚えてくれちゃってるみたい。笑!


彼の字に吹き出してしまった。笑



私は前世で子沢山過ぎて、疲れて

後世では夫婦2人で幸せな人生を生きたいと思ったのでは?と思うことにしている。笑。





人はよく


なにかや誰かと比べて


あるいは

誰が決めたか分からない一般常識というものと比べて


いつも足りないという。



未婚の人が

結婚できないと幸せじゃないというひとがいる


結婚しても子供できないと幸せじゃないというひとがいる


子供1人いたら2人目は?ときく人もいる


車がないと


家がないと


女性だったら


男性だったら


この年齢だったら


••••


キリがない…





幸せは


必死になって得るものでも


どこかに探しに行くものでも


なくて


気づくもの


と思う。



足2本


手が2本


目が2つ


耳も2つ


話せて


聞こえて


歩けて



住んでる家があるから雨に濡れない。


暖かく寝れる


お風呂に入れる


夫婦共に今日も何事もなく

健康に過ごせた



あ〜


幸せ