【「その気」になると、景色が変わる】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわねえさんです。

こんにちは。

「その気」になってみる。

何をするんでも
「その気」に
なってごらん。

何となく過ごして
いたときとは
見える景色が変わるから。

見える景色が変わると
体験も変わる。

体験が変わると
時間の質が変わる。

その時間を素晴らしく
充実させて楽しむためには
「その気」になってみる。

{95A796CD-B095-422D-A53D-06BD4FA8E980:01}



*************

何をやるにしても
「その気」になれるか
どうかが大切だね。

どんなに得意なことでも
「その気」になれないと
上手くいかない。

どんなに良いことでも
「その気」になれないと
やる気が起きない。

「その気」になるって
スイッチを
入れるようなもの。

スリープ状態から
ボタンを押して
パソコンを起動させるように。

自分の中でスイッチを
入れる瞬間を意識してみる。

オーラやチャクラなど
通常は見えにくい内面を

見ることができる人に
聞いたことがあります。

「いつもそんなふうに
見えているのですか?」と。

かえってきた答えは
「見ようと思わないと
見れませんよ」

透視をするときには
自分の中でスイッチを
入れるのだそうです。

透視をするわけじゃなくても
何をするにしても

「その気になる」
スイッチを入れることで
見える景色が変わります。

私は子どもを産んでから
街を歩いていると

とにかくお腹が大きい人が
目に飛び込んでくるように
なりました。

何となく、いつでも
「お母さんになる」モードの

スイッチがインストール
されているのかな(笑)

長距離を運転するときは
サングラスをかける。

すると、ドライバーモードが
スイッチオン!

道路状況に気を配りながら
スマートにカッコよく

ドライブを楽しむ気に
なっています。

仕事で人を取材するときには
インタビューモードを
スイッチオン!

その人のファンになった気で、
「愛と共感」を持って聴く。

そんなふうに、自分が
「その気」になる
スイッチを意識してみる。

どうすれば
「その気」になる
スイッチを押せる?


自分に投げかける言葉でも
ちょっとした動作でもいい。

暮らしのなかの
小さなことをするときにも

「その気」になれる
スイッチを持とう。

「その気」になれれば
何となく過ごして

いたときとは
見える景色が変わるから。

見える景色が変わると
体験も変わる。

体験が変わると
時間の質が変わる。

「その気」になれれば
その時間を素晴らしく
充実させて楽しめるから。


では、また♪

今日も最後まで
読んでいただき
どうもありがとうございました!

コーチングの無料体験セッション
ご希望の方は
kiwaosumi@gmail.com
までご連絡ください。


★5/30(日)開催!ライフコーチング読書会はコチラ↓

http://ameblo.jp/kiwa-ne-san/entry-12022672733.html


コーチングの無料体験セッション
ご希望の方は
kiwaosumi@gmail.com
までご連絡ください。

★次回の絵本読書会はコチラです↓

{4905E235-1787-42F0-B307-A9106A9A2FF6:01}







【EHON ★4 ★action #4】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 
【絵本読書会とビーチピクニック♫】
5月のEHON 4 actionは、いつものカフェをとびだして藤沢★鵠沼海岸の古民家でやります!13:00~15:00は、引き寄せ絵本読書会。その後は、徒歩5分のビーチピクニックへ。さわやかな陽気の5月、最高に気持ちがいい海で遊んでいってくださいね~♫

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回のテーマは、「出会い」



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④みんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。


*****************

日時:2015/5/16(土)13:00~17:00

場所:鵠沼海岸駅徒歩8分の古民家
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥2000

定員:8名



申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまでメールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)