【財布から始める、お金マインド矯正】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわ姐さんです。

こんにちは。


自分にまつわる

お金のすべては、

「お金」に対して抱く

感情や思考が反映されたもの。

その影響は、絶大。



ついこの間まで、

「自分なんて」

「自分はいいから」

「自分はどうせ出来ない」

そう思っていた私。


そうすると、

いろんなスタンスが

全部、そういう思考に

なってしまう恐ろしさ。


お金に対してもそう。


「自分」をそっくり

「お金」に入れ替えた言葉を

いつも心のどこかで

つぶやいていました。


「お金ねんて」

「お金は、いいから」

「お金は、どうせもらえない」

ってね。


「I Love me!」って

本当に大事なこと。


最初は、嘘でもいいから、

思ってなくてもいいから、

「I Love me!」を

独り言で言い続けてみよう。



「お金」に対してもそう。

堂々と

「I Love Money!」を

言ってあげよう。


たいてい、

自分を好きになれないときって

自分を包む衣服にも

気を遣えない。


お金を好きじゃなかった私は、

お金の衣服ともいえる

お財布に興味がなかった。


もらったものをボロボロに

なるまで使う。


あまりにも見栄えが悪いので

心配されて、

また新しいものをもらう。


そんな、お財布に対するお粗末さ。


でも、洋服で置き換えて

考えたときに

愕然としたんだよね。


大好きな洋服や、アクセサリー。

気に入った心地いい格好をしていると

それだけで、自分の気分が上がる。



うれしいから

行動力も

いい感じに上がる。


でも、もし

ボロボロで汚い

格好だとしたら!?


ははあ~!!!

お金だって、

そうやないかい~!


自分が

お金になったとしたら、

そりゃあ、

大事に、愛されたら、

気分よく、

いいパフォーマンスを

するはず。


ははあ~!!!!

そういうことか。


というわけで、

自分が好きになって、

お金が好きになった今、

お財布もリニューアルします。


春にむけて、ウキウキするカラーの

お財布を選んで、

気分は最高~!!!

{2E5365DE-5185-44BF-9C5A-7018E23E948B:01}



特に、バレンタイン仕様の

真っ赤なハートの

コインケースに

ひと目ぼれ~!


お金マインドを教えていただいている

HOSOGANEさんのレクチャー通りに

お札入れと、

コインケースとカード入れは

別々に♪


大事に、大事に使います。



HOSOGANEさんは、

先日私の心を動かし、

私のなかに眠る

ミッションを掘り起こす

言葉をくださった方↓


http://www.koki-hosogane.com/



ご指導いただいて、

まだまだ、

私のお金マインド矯正は

続きます。



では、また♪


今日も、ご訪問、読んでいただき

どうもありがとうございました!