【いつでも素顔を見せていいじゃないか!】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。


きわ姐さんです。

こんにちは!


昨日は、朝からまた

泣いてしまいました。

嬉しくて、感動して。


それは、映画ベイマックスの

エンディング曲

♪「story」の歌詞を

あらためて聴いて、

私の作っていきたい場、

そのもの、だと思ったから。


https://m.youtube.com/watch?v=bsooJdL8Yi8&list=RDbsooJdL8Yi8


この歌詞そのものの

あたたかさが

味わえるような

場をつくりたい

ってこと。



♪「ひとりじゃないから。

キミが私を守るから。

私がキミを守るから。

あなたの笑う顔が見たいと

思うから。

時がなだめてく。

痛みとともに流れてく。

時に、

人は傷つけ、傷つき、

染まる色は違うけど、

自分だけのストーリー

作りながら生きてくの

だから ずっと ずっと

あきらめないで」♪



みんなでそう言い合える場。

ここに来たら

素顔を見せちゃおうか。

本音をいっちゃおうか。

自分を飾らなくても

受け入れてくれる場。


ぽろっと、

自然体で話せるところ。

本当は

こんなのがやりたいんだけど。

今、悩んでるんだけれど。

お金ないんですけれど。

結婚したいんですけれど。

彼彼女と上手くいかない

んですけれど。

家族とうまくいって

ないんですけれど。

会社やめちゃいたいんですけれど。



本当は、こんな夢あるんだけど!

笑うかな?

笑わないよ!

どんなちっぽけだ

と思える夢だって

すてきなあなたの色。

どんどん見せて!

今はまだ何もなくても

一歩を踏み出しそう!

行動していこうよ!

あきらめないで!

私もそうだった

応援するから!



そんなふうにみんなで

肩をたたきあって、

ココロを開いて

話ができる場をつくりたい!


そんな朝からスタートした

昨日は、この人に

会ってきました。↓

{CFECA14D-F01D-4EEB-B782-51ED1BB6FD24:01}




FBに

「子どもに紹介したい

キラキラ大人」と書いたら、

「子どもじゃないけれど、

紹介されたい(笑)」と

大人女子からリクエストが

あった、ベリー美しい彼女です。



ほんっと、可愛いですよね~♡

デレ~♪



↑客観的にこの写真を見ると、

まるで、自分がオッサンのように

思えてきますわ、まったく(笑)


だけど、可愛いだけじゃ

終わらないんだってば~、彼女は!

こちら、名刺を撒くだけで

集客できる敏腕プロデュ―サー


MIHOちゃん ↓ ↓

http://annpandamiho.wix.com/nishinomiho



でね、MIHOちゃんの何が

子どもたちに紹介したい

っていうかというと……。



いつも、素顔を見せている

ということ。

あ、化粧はしてますよ(笑)

素顔もあんまり変わらない

らしいけど。

私ら、どうすれば

いいのよ?っていう(笑)

天才的な美人ですね。



でもね、ビックリマンのシール

ゲットして喜んでるし(笑)、

ガンダム像のイルミネーション

鑑賞して喜んでるし(笑)、

うちの息子と同じやん?

っていうくらい

オタクな女子だったりして。

外見からイメージするところとは

ちょっと違うかも‼?

(子どもたち、大喜びだね)


飾らない。

かっこつけない。

等身大の自分を隠さないし、

自分のできる、できないを

さらっと表現する。

ダメだった、

嫌だった、傷ついた

そういうこと、素直に伝えて

いける女性。



これって、すごく大切なこと。

ステキなこと。

うちの子どもたちに会わせるなら

そういって紹介するな。


素顔の自分を

見せていいじゃないか。



会うたびに、彼女には

そう教えてもらっている

気がします。



一緒にランチしたとき、

話してくれた。

会社の人間関係がどうにも

嫌になってしまって、

ココロが壊れそうに

なってしまったことが

あるって。

小さい頃は、

お母さんとお姑さんが

上手くいってなくて、

とっても苦しかったって。


そのとき、こんなに

可愛らしくて、

ステキな人でも、

そういうとき、

あったんだな、って

思ったのです。


人は外見や、

自分の勝手なイメージで

その人を判断します。

容姿で、着ている洋服で

付けている時計で、

第一印象で

あんな人なんじゃないか、


無意識にそう決めつけてしまう。

でも、はたして、

その人が

どんなふうに生きているか

生きてきたか。

外見で、

すべてがわかることはないのです。



外見は、

どんな生き方をしてきたか

どんな生き方をしているか

ということとは、関係ないんです。


どんなに高級な服を着て

どんなに高級な車に乗っていても、

幸せな生き方をしているか、

尊敬できる生き方をしているか、

というとそうではありませんよね?


そう、人はココロを開き、

話してみて

初めてわかりあえること

って、

たくさんあります。


MIHOちゃんのように

ココロをひらいて、

素顔の自分を見せていくと

相手も自然と、素顔を

見せられます。

そんな人と人との循環、

いいではないですか!!


そんな循環から、

人は自分らしさに気づいて、

たとえ傷ついても

自分を取り戻して、

笑顔で、

自分らしく生きられると

思うから。


そんなココロを開いて語り合える場や

コーディネートやサロン、

イベントをつくる仕事を

やっていきたいよね!

MIHOちゃんと、

そう語り合いました。



これから

「子どもがあんな大人になりたい!と

思うような、素敵に輝いている

大人増産計画」に関する

いろいろな、

ドキドキワクワクすることを、

一緒にやっていく予定です!


どうぞ、このステキ女子に

会うのを楽しみに、来てくださいね。


さて、そんなデートから帰ってきて、

この♪「Story」を

車で流していたら、

子ども達も大盛り上がりで、大合唱。


「この歌好き! 覚えたい!」

と騒いでいる。

だよね、だよね、だよね~!!!!!!

さっすが、わが子~♪

もう、この世界をつくっちゃうよ~!!!


ママ、顔張るからね♪


では、また♪