先日栃木県足利市にある

マニアックなゴルファーが集まる

カスタム・フィッティングクラブがメインの

マニアックゴルフショップの

BACK-9さんにてパターフィッティングの

イベントを行いました。

 

 

 

店長の戸塚さんが一番最初に受けていただき

その模様を動画に収めました。

編集はいつもサポートしてくれている

Mちゃんです。

 

 

 

パターフィッティング??

なにするの??

 

 

これを見ていただければ

どんなことをするのか?は

わかっていただけると思います。

 

 

 

現在、さまざまな機械を使って

細かいデータを取るフィッティングが

主流となってはいますが

実際の人の心の中で起きていることまでは

機械では図れません。

 

 

 

通常は、パターフィッティングというと

新しいパターの購入のために 

各メーカーが独自のマニュアルを使って 

数種類にパターン分けするっていうのが通常なのですが 

 

 

 

私のフィッティングでは 

機械よりも正確にその人の骨格や癖や体の動きを見て 

グリップの形、太さ、メーカーはもちろん 

シャフトの長さ、ネック形状、重さバランス など、

あらゆる側面からその方にあった パターを提案します。

 

 

 

これはツアープロに行っていた

試合前の調整を

アベレージゴルファーの皆さんに

応用したフィッティングだったりもします。

 

 

 

なぜ私がこんなことができるか?

 

 

空間識失調、視覚錯覚を用いたもの以外にも、

五感、聴覚、触覚、臭覚

私がアメリカで学んだゴルフの技術、心理学、理学療法、作業療法。

さらには日本で公務として勤め、

県立精神病院で心理の現場にいたからこそできる

メンタルトレーニングをパター理論に応用しているからです。

 

 

 

どこにもない

門外不出のパターフィッティングを受けたいと思ったあなた

ぜひご連絡をお待ちしています。