帰省で捨て活 | けまらぁブログ

けまらぁブログ

身の丈FIREを目指して都会から田舎に移住。勤務<のんびり暮らし になるよう徐々に移行中。

里帰りついでに片付けをしてきました。


いい感じの観光客を撮る人を撮る

高校の教科書や制服も残っててびっくり。とっくに捨てたと思ってた……。

「こどものとも」など絵本も大量にあるので次回片したい。

家具も親が車乗れるうちに手放したいなー。次回帰った時にやろう!と約束して帰ってきました。(今回は時間オーバー)


札幌も断層あって地震起きてもおかしくないんだよね。いざと言う時、自宅のものにつぶされないお家にしておきたい。と今年は強く思いました。私のものは今回で全てなくしたけど、妹のものがまだまだあるので、取り急ぎ親のものだけにしたい……

 

 


 






で、出てきた文具をもらってきた。

メモ帳と「絹物語」

日々のノートタイムに使います。


なつかしーー!絹っぽいパール調の和色。

粗品のジッパー袋や布巾も大量にもらってきた。しばらく買わなくてよさそう。

低収入生活の助けになります。ありがたい。



20代は働き詰めで年1以下の帰省だったのだけど。同級生の親も亡くなり始めてくる歳になり「あと何回会えるだろう」と考えてしまいます。2回は帰れる働き方をしたいな。収入的にも休み的にも。


株を始めてから、休みなく働かなくても生きていけるようになりました。

社員にこだわらなくなったから、まとめた休みもとりやすくなり、デートや帰省しやすくなったのが嬉しい。