小さなわたしの望みを叶えてあげる | けまらぁブログ

けまらぁブログ

身の丈FIREを目指して都会から田舎に移住。勤務<のんびり暮らし になるよう徐々に移行中。

甘いクリームが食べたいので、クレープ食べにいきました。うまー✨







子供の時の不満を語ってる奥様たちがいて、
40年抱き続けてる恨みってすごいな~。
感心しつつ、
私の不満が無くなったのはなんでだろう思い起こした。
満たされなかったことをオトナになってから自分でやってあげたからかなー。

貧乏めだった我が家、
みんなみたく可愛いメモ帳使いたかった。
シール交換だってしたかった。
おなかいっぱい食べたかった。
お菓子交換したかった。
ゲームだって買って欲しかった。
お下がりじゃない繕いのない服が欲しかった。

ん?今……自分で買えるじゃんね??

気づいたから買ってみた。
100均でかごいっぱいに文具を買って、
スーパーでかごいっぱいにお菓子買って、
…………なーんだ。
5000円握りしめていけば山盛り買える。
オトナなんだから。
服だって今自分で選んで買ってるじゃん??

何回か買ったらなんだか満足してきた。


イカ明太パスタももちもち美味しい

メモ帳は使える量を遥かに凌駕した、
お菓子は2袋食べると胸焼け、
ゲームはハマりすぎて仕事時間以外ずっとやっちゃって生活破綻しかけた(←寝てない…)、
センスなく面倒がりだから結局同じ服毎日着て繕ってる。

ほどほどで…いいや…。(満足)

今更親に「買って買って~」ねだらなくたって
十分自分で満たしてあげられるのよね。

そう気づいたら、
「愛して欲しかった」なんていう、相手の必要な望みだって叶えてくれる人が現れちゃった。

何十年も不満を握りしめてる人生なんて嫌。
満足な人生にしたいから、今すぐ自分一人で叶えられる望みから叶えてあげるんだ。