5月山小屋例会(2024.53~5.5)に行ってきた!(その3) | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 5月4日、山小屋での朝ご飯。

 

 M藤さんの秘密兵器がどんどん増えていく。グリルホットパン。

 

 食パンをグリルホットパンで焼く。

 

 小倉バターをつける。

 

 小倉バタートースト。美味しいよ。

 

 コーヒーも淹れてもらう。

 

 M藤さんは、食パン2枚。

 

 A見さんとM藤さんと私の3人で、朝のドライブ。まずは、荘川桜。今年は、花の少ない年だったらしい。さらにもう終わっている。

 

 荘川の観光案内。

 

 荘川桜の看板。

 

 すっかり葉桜になった荘川桜。

 

 もう1本も同じ。

 

 石像の前でピースをするM藤さん。

 

 平瀬まで北上し、堅豆腐を買おうとしたけど、まだ開店前。10時開店。まだ1時間以上ある。あきらめて、南下。

 

 ODファームへ行き、K川さんと話す。能登のボランティアを頑張っているという。

 

 荘川の観光地。

 

 山小屋に戻ると、M藤さんと私は、釣りに行く。私は、滝の下あたりを攻める。M藤さんは、もっと上流の谷を攻める。私は、一匹も釣れない。坊主だ。

 

 M藤さんは2匹ゲット。すごいなあ。

 私が山小屋に戻った時、T橋さん夫婦が来ていた。

 

 コーヒー豆を煎っている。

 

 コーヒー豆。ここからやるなんて、マニアック。A見さんの影響だそうだ。

 

 M藤さんが焼きそばの準備をする。

 

 鉄板で、にんじん、玉ねぎ、キャベツを炒める。

 

 豚肉も入れる。

 

 M藤さんとT橋さんが混ぜる。T橋さんの差し入れのウインナーも焼く。

 

 焼きそばのできあがり。

 

 いただきますの前に、歌を歌う。楽しいね。

 

 私もタンブリンを持ってノリノリ。M藤さんもシャウトしている。

 続きはまた今度。