職場の宴会だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 3月26日、職場の宴会に行く。

 

 会場は、ホテルパーク。ホテルパークのバスで送ってもらう。

 

 前菜 桜豆腐 クコ 桜芋 山葵 木の芽和え 穴子寿司 氷魚有馬煮 三色団子 桜餅

 

 造り サーモン 間八 烏賊 あしらい一式

 

 吸物 茶碗蒸し アオサ飴

 

 凌ぎ 田楽2本

 

 焼物 鰆卵巻繊桜葉巻き 衣被明太焼き 桜花大根 はじかみ

 

 炊合せ 豚角煮 ブロッコリー 丸大根 ポテト餡 溶き芥子

 

 揚物 筍挟み揚げ 小鮎

 

 蒸物 甘鯛桜道明寺蒸し 筍 桜麩 銀餡 花弁百合根

 

 御飯 菜めし

 汁 清まし 真丈 三つ葉

 

 香の物 高菜 胡瓜 柴漬け

 水菓子 杏仁豆腐カクテル ケーキ

 

 その料理名、何?というものもあるが献立があったので、紹介できた。

 その後、バスに乗って岐阜駅へ。2次会に行こうと思って大きな集団について行ったら、みなさん、帰宅するようだ。1人で2次会に行こうかと思っていたら、2次会に行く4人と出会った。合流。

 

 2次会は堀蔵。

 

 乾杯!

 

 お刺身。カツオと何かな。

 

 ブリと牡蠣。

 

 枝豆。もう記憶がない。カメラだけが覚えている。

 

 これも美味しそう。

 

 同じような感じ。

 

 ポテト。

 

 これは何だろう。

 会計をして外に出る。ここでは、お金を払った記憶がある。

 

 本日、最後の写真。鳥貴族へ行ったのかな。全く記憶がない。行ってないのかもしれないし、行ったのなら、寝てしまっていたのかもしれない。危険だ。

 最後の記憶は、タクシー乗り場。同僚の方々に、タクシーに乗せられたのを覚えている。

 飲み過ぎだね。