焼き芋とビールタイムだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 10月25日、母の家に夜ご飯を作りに行く。

 

 レンジで焼き芋を作る。他に食べるものがあったので、これだけ。

 

 10月25日、ビールタイム。おつまみは、ちくわ。

 

 10月26日、母の家に夜ご飯を作りに行くと、かぼちゃの煮物が作ってあった。母が作ったものだ。おまけにレンジの中を見るとウインナーがチンして忘れてあった。もう一度温めて、並べた。自分で作ろうとしている。

 

 10月26日、ビールタイム。最初のおつまみは、お寿司。鮪かな。奥さんの残りだ。

 

 あれ、カニカマも賞味期限が切れている。5日切れ。まあ大丈夫でしょ。

 

 10月27日、母の夜ご飯を作りに行く。すると、母は、もう夜ご飯食べたという。本当かなあ。食べたというのに、夜ご飯作るわけにもいかず、薬のお世話をして、家に戻る。

 

 10月27日のビールタイム。奥さんのお惣菜の残り。最近、奥さんの仕事が忙しく、お惣菜の日が続いている。

 

 次のおつまみは、柿の種わさび味。