またまた、冷しラーメンと水槽掃除だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 9月23日、お昼ご飯。

 

 3食入りの冷しラーメン。あと1食分残っているので、使う。

 

 袋から麺と液体スープとふりかけを出す。

 

 ハム。細切りにする。

 

 ゆで卵。

 

 カニカマ。

 

 ミニトマト。

 

 かいわれ大根。

 

 お湯が沸騰したので、麺を入れる。3分ゆでる。

 

 ざるに上げ、流水にさらす。

 

 しっかりと水を切り、お皿に乗せる。

 

 トッピングしていく。かいわれ大根、ハム、きゅうり、カニカマ、ゆで卵、ミニトマト。

 

 液体スープとふりかけをかける。

 

 

 マヨネーズとからしを真ん中に乗せる。

 

 いただきます。涼しくなって、冷しラーメンの季節じゃなくなったけど、美味しくいただいたよ。

 

  

 ごちそうさま。

 

 吹奏が汚れてきたので、水槽掃除。

 

 特にろ過槽がすごい。

 

 洗うものをバケツに入れ、汚物槽に持って行く。

 

 一番汚れているのは、ろ過槽のマット。

 

 どじょうも元気。

 

 ヤリタナゴやアブラボテも元気。