レタスラーメンだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 7月9日、まずは、朝ご飯。

 

 余っているきゅうり、ミニトマト、スイカを切って乗せる。

 

 いつもの朝ご飯にサラダを加えた。

 

 お昼ご飯は、ラーメン。

 

 大黒食品のAKAGIラーメン。一流メーカーのラーメン、高くて手が出ない。

 

 ウインナー2本。

 

 冷凍庫にあったぶなしめじも使う。

 

 レタスも使う。

 

 水450mLにウインナー、ぶなしめじを入れて加熱。

 

 沸騰するまでの時間、サラダを作る。朝と同じ。

 

 沸騰したので、麺を入れる。

 

 2分経ったら、レタスを入れる。

 

 さらに1分経ったら、火を止め、粉末スープを入れる。

 

 海苔とゆで卵、カニカマをトッピング。

 

 いただきます。安いラーメンでも美味しかったよ。

 

 汁まで飲んじゃった。ごちそうさま。