残り物のおつまみだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 1日2回更新中。

 7月23日、ビールタイム。

 

  おつまみは、2日前に作ったししとうの佃煮と羽島の中華料理屋、シンシンで買ってきた油淋鶏の残りだ。

 オリンピックの開会式を見ながら、かんぱーい。

 入場行進を見ていると、知らない国や地域がいっぱい。私が国名を勉強したのは、40年以上前。それから、アップデートしていない。国の名前の変更、新しい国ができたなど、新しい情報が頭に入っていないなあ。

 

 ネットより引用。日本が最後尾で入場する。

 

 2本目。ししとうの佃煮は、辛くてちょっと失敗作。それでも食べる。

 

 3本目。録画しておいた最強大食い女王決定戦を見る。

 

 大食いの番組、大好き。感動した。魔女菅原、すご過ぎる。

 

 ごちそうさま。