簡単レンジでカルボナーラだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月12日の昼ご飯。最近、レンジでパスタを作ることにハマっている。今回も、リュウジのバスレシピを参考に作ることとする。

 

 パスタの麺、100g。

 

 半分に折る。

 

 オリーブオイル小さじ2杯。

 

 ベーコン。適当に切る。

 

 コンソメ小さじ1杯強。

 

 にんにくチューブ、3cmくらい。

 

 水280mL。

 

 水を入れて準備完了。

 

 レンジ500wで13分。

 

 バター10gを準備する。

 

 卵を割り、粉チーズ大さじ2杯。やばい粉チーズが足りない。大さじ1杯くらいしかない。まあいっか。

 

 かき混ぜておく。

 

 13分経った。

 

 バターを混ぜて溶かす。

 

 卵液を入れる。熱で自然と半熟になっていく。

 

 黒コショウして混ぜる。

 

 乾燥パセリをかける。

 

 完成。

 

 いただきます。簡単だし、美味しいよ。パスタソース、買って来なくていいね。

 

 デザートはシャトレーゼのオレンジゼリー。