ケチャップカルボだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 5月29日、お昼ご飯。てぬキッチンというYouTubeの番組がある。とても簡単な料理の作り方を教えてくれる。ケチャップカルボという料理。ケチャップカルボナーラだね。

 

 超簡単って書いてある。私にもできそう。

 

 パスタの麺。本当は5分のがいいんだけど7分しかなかった。まあいっか。

 

 100g使う。

 

 手でボキっと折り、ばってんに置く。

 

 ベーコン。動画じゃ2枚って書いてあったけど、全部使っちゃえ。

 

 キッチンばさみでベーコンを切って入れる。

 

 水220mLを用意する。

 

 水を入れる。そしてラップをする。すき間を作るんだって。

 

 500Wで9分って書いてあった。5分じゃなくて7分の麺だから、10分にする。

 

 10分の間に、必要なものを準備する。バター。

 

 ニンニクチューブ、生卵、ケチャップ。

 

 10分経った。

 

 バター、生卵、ニンニクチューブ、ケチャップ大さじ3杯を入れる。

 

 よくかき混ぜる。

 

 粉チーズと乾燥パセリをかける。

 

 できあがり。

 

 いただきます。これはうまい。簡単なのにパスタソース無しで美味しいパスタができたよ。

 

 さすがは、てぬキッチン。ごちそうさま。