ゴールデンウイーク山小屋宴会に行ってきた!(その12) | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 MIBOROダムサイドパークを見学した後、もう少し、北を目指そうということで平瀬までやってきた。

 道の駅 飛騨白山。

 ゴールデンウイークだけあって、結構混んでいる。

 道の駅の中の観光案内。去年鷲見さんたちと行った大白川の湯。

 白山や平瀬温泉街。

 恐竜の足跡の化石。

 平瀬温泉の地図。道の駅の隣りに大白川温泉しらみずの湯がある。

 料金は大人600円。ひのき風呂、露天風呂、泡風呂、寝湯などお好みのスタイルで楽しめるという。

 日帰り入浴のできる旅館や民宿も多い。

 こういうところもゆっくりと訪れたいね。

 足湯があった。

 これは、入るしかないね。気持ちいい!

 北を目指すのは、ここまで。白川郷まで行けるといいが、混んでいるだろう。お昼に山小屋に戻って山菜天ぷらパーティーをすることもできなくなってしまう。

 遠くに、帰雲山荘の名前の由来にもなった帰雲崩れも見える。

 続きはまた今度。