広汎子宮全摘術後から約1年1ヶ月

(手術日 2023.5.15)

抗がん剤、放射線治療終了から約10ヶ月

(放射線28回、シスプラチン6回 2023.8.13終了)



5月28日に造影CTや細胞診など受診のあとの、結果を聞きに受診です。
あと、毎回悪化している腎機能のチェックです。

丸レッド造影CTと細胞診
問題なし!

丸レッドクレアチ二ン

2023.7-8の抗がん剤中は0.6-0.7でした。

腎内も途中受診しましたが様子見でいいとのことでしたが、クレアチニンは上昇するばかり…

減塩も気持ち意識しているんですけど。


2023.11➡︎0.92

2024.1➡︎0.84

2024.3➡︎0.94

2024.5.28➡︎1.04

2024.6.25➡︎1.03

1.0切れなくて、7月に腎内を受診することになりました…

1月に腎内受診したけど、またお世話になります。

続けて飲水、食事を気をつけなくちゃ。



診察室に呼ばれるまでの待ち時間。その時の気持ちの整え方が難しいアセアセ

みんな同じですかね。

みんな冷静な顔して静かに待っています。

私も周りからみたらそうかな。

でも内心、

「落ち着け〜 平常心、平常心。大丈夫、大丈夫。」

と暗示をかけながら、心拍数はどんどん上がってく。

周りの人が呼ばれるたびに、ドキドキして。


これは、何回受診しても何年経っても変わらないのかな。





帰りにスタバに寄って、今日も受診頑張りましたってことで自分にご褒美です。



1580円➕660円(駐車場)➕584円(スタバ)

なり。



『子宮全摘(広汎も、とのこと)手術における下部尿路機能および症状の実態調査』

のアンケートの記載を担当の先生からお願いされました。現状の私の排尿の状況において記入しました。排尿障害からQOLについての質問もありました。

泌尿器科の先生と連携して研究して今後に活かすそうです。

「何かわかったらお伝えしますね」と先生。

ありがたいです。

この手術において排尿問題はかなりショッキングで精神的にも肉体的にもダメージ大でした。

今後、この手術において、排尿障害がなくなることがなによりです。ただでさえ大手術ですから。


先生には本当に感謝です。

生きたいです。

でも今日はお酒多めに、おつまみ多めに1人楽しんじゃってますイエローハーツ旦那さんは出張中ダッシュ