《我が家のヨーグルトメーカー》




これを使用して!

いくつか、低温調理を作ってみたので、またまた自己満の覚え書きでコップ




ダイヤオレンジ定番 R1ヨーグルト

牛乳➕R1 

右矢印42℃  8時間






ダイヤオレンジ鶏ハム

ハーブ塩をふって、ジップロックに丸くして入れる。

ボトルに入れて60℃くらいのお湯の中へ、ジップロックを入れる。

右矢印65℃  3時間



カッテージチーズも使ってサンドイッチにしたり…







ダイヤオレンジローストビーフ

最初に焼くのを忘れてしまいました。。。

安い牛モモ肉の塊に塩胡椒をまぶして、

酒、醤油、にんにく、みりん、玉ねぎすりおろし、いちごジャムをジップロックへ。

この汁が入ったお肉のジップロックごと、

ボトルに入れる。60℃程度のお湯をボトルに入れる。

右矢印65℃ 2.5時間。




汁はあとから煮詰めて、上からかけました。






ダイヤオレンジ砂肝のコンフォート


砂肝を切り、ジップロックにオリーブオイル(足りなくてサラダ油も少し)、ローズマリー、オレガノ、塩、ブラックペッパーを入れて、3時間漬ける。

ボトルにジップロックを入れて、60℃程度のお湯をボトルに入れる。

右矢印63℃ 8時間。



そのままおつまみ&パスタにしました。






ダイヤオレンジカッテージチーズ

牛乳500mlとレモン汁38ml


ボトルに入れて混ぜて、

右矢印60℃ 7時間



カッテージチーズで…

グラタンやサンドイッチや卵焼きに入れてみたり




この時に出たホエーで…



ダイヤグリーンリコッタチーズ

牛乳あたためホエーを入れて混ぜる

分離して出来たものが



サラダにかけて食べました



ダイヤオレンジ温泉卵

卵3つをボトルに入れて熱湯を入れる。

右矢印65℃ 45分→そのまま5分置く


ローストビーフやパスタに乗せてみました





ダイヤオレンジ納豆

ダイヤオレンジサバカレー


も以前作ってみました。



お試しにいろいろ挑戦してみましたキラキラ