◯はちみつ&クランベリー食パン



はちみつの甘さがわかる!クランベリーの酸味とはちみつの甘さで菓子パンみたい。はちみつ入れると食パンの白い部分がもったり。

はちみつ(80)牛乳(130)お湯(30)強力粉(230)イースト(3)バター(10)クランベリー(80)



◯豆乳食パン





おいしい普通の食パンな気がする。
写真だと分かりづらいけど、少し黄色みがある。豆乳感はない。

豆乳(180)強力粉(230)砂糖(15)塩(3)バター(13)イースト(2.5)





◯豆乳&クリームチーズの食パン




ちょっと取り出すのが遅れたからか、もともとそうだったのかわからないけど上が潰れていました。

でも発酵の時は蓋まで生地がつくくらい今までで1番ふくらんでいました。


豆乳(110)水(70)強力粉(230)砂糖(10)イースト(3)クリームチーズ(80)

塩とバターはなしにしてみました。
クリームチーズはそんなに感じないが、デニッシュのような生地感でトーストするとサクサク。





魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


ヨーグルトメーカーでサバカレー?!


低温調理器もいいよって友達に言われ、

ヨーグルトメーカーも低温調理器みたいなものだよね?!とか思って、


レコルトのフードプロセッサーで人参玉ねぎをみじん切りにして、冷凍サバを適当な大きさで切って、カットトマトを1パックとニンニク、しょうが、カレー粉、ガラムマサラ、コンソメ、とか味付けして牛乳パックにドバドバ。

あ!手作りヨーグルトが入っている牛乳パックの中へ!!

だから、汚れるものは少なくて済んだ。

65℃設定で16時間くらい、ヨーグルトメーカーへ。





玉ねぎ、人参、冷凍サバ2切れ、カットトマトパック、塩胡椒、野菜コンソメ、カレー粉、ガラムマサラ、ニンニク、しょうが、ヨーグルト、カレールー1かけ


ちゃんと暖かく鯖もほろほろにはなっていた…

でも低温調理器はお湯の中に入れて調理するから、この方法は間違ってるのかな?!

でも美味しく食べられはしました笑

お腹も痛くはなっていません。

残った分はお鍋で温め直しました。


低温調理とお鍋で作った違いはあるのかな?!