子宮頚がんになり、

この前の血液検査でクレアチンも高く、

抗がん剤中は肝機能も↓。

抗がん剤途中からは白血球、赤血球、ヘモグロビンも↓。

カリウムが引っかかったりと、血液検査ズタズタ。






病前は全く気にしていなくて食べたいものを好きなだけ食べていたけど、

年齢を重ねるごとに、身体の不調が…魂

子宮頚がんにもなっちゃったしね。



でも、やっぱり食事は楽しみたい!

美味しいものを食べたい!



栄養素とかバランスとかよくわかってないんだけど、良いものを摂取したいなぁと思っている今日この頃です。




数日前に職場の人から『手作りみかんジャム』を頂きましたピンクハート

実家でとれたみかんを、皮も入れてきび砂糖で作ってくれたみたいです。


ヨーグルトに入れても、

パンにつけても、

もちろん美味しいキラキラ





豚肉の甘辛炒め

彩りもキレイで自然の甘さで美味美味キラキラ


《豚肉、紫たまねぎ、酒、減塩醤油、みかんジャム》



鯛のカルパッチョ

爽やかでオリーブオイルと合うキラキラ

みかんの皮を細く切ればよかったな…

《鯛、水菜、つま、みかんじゃむ+オリーブオイル+醤油》



ナッツ入りクリームチーズのバケット

たまたまナッツ入りのクリームチーズしかなかったんだけど、これまた大正解キラキラ


《バケット、クリームチーズ+みかんじゃむ、ブラックペッパー》



白菜の甘酢漬け

鰯ぶしも入れて、高級な味の甘酢漬けキラキラ


《白菜、塩、鰯ぶし、酢、みかんジャム》



手羽のオーブン焼き

照り焼きがいい感じキラキラ








《とり手羽、にんにく、しょうが、醤油、酒、みかんジャム》




自家製ヨーグルト&みかんジャム

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを増殖し、安定のおいしさキラキラ





​おとといの夕食


四角オレンジシチュー

ほうれん草1束,ブロッコリー1株、鶏肉、白菜

四角オレンジ柿とりんご

四角オレンジパン

頂いて早めに食べてってことだったので夕食に




​昨日の朝食



四角オレンジ鮭のホイル焼き  朝から、笑

玉ねぎ、小松菜、バター、ポン酢、塩胡椒

四角オレンジごはん

四角オレンジヨーグルト、みかんじゃむ




​昨日のお弁当





​昨日の夕食




四角オレンジごはん

四角オレンジ春雨サラダ

小松菜、カニカマ、マヨネーズ、ポン酢

四角オレンジみかんジャムメニュー

▪️豚肉の甘辛炒め

▪️カルパッチョ

▪️バケット



​今日のお弁当






​おまけ

朝から…

『子供がこの卵学校の警備員さんの頭そっくりー』

(ごめんなさい)

『ちょっと顔書いていい?』

『あれ、ちょっとパパに似てるかもww』