世間がゴールデンウィークで

賑わっていたころ

私は風邪で寝込んでました

 

ひょっとしたらコロナだったかも

一月前、同じ症状だった

教会のリカちゃんは

コロナ陽性だったそうで、、、

 

それはともかく

まる二日間は寝ていて

食事もママならなかったので

理由があるとはいえ

規則正しい生活とは言えませんね

 

ふと考えたのですが

規則正しい生活とは?

 

私は、現在働いておらず

毎日決まった時間に

決められたことをするには

ほど遠い生活です

 

ですが

だいたい同じ時間に起きて

だいたい同じ時間に食事し

だいたい同じ時間に寝ます

 

規則正しくしようと

思っているわけではなく

起きたい時に起きて

食べたい時に食べて

寝たい時に寝てるだけなんですが…

 

はたして

これが規則正しい生活と言えるのか?

 

規則を決めて

それに従って生活するのが

規則正しい生活というのなら

そもそも規則なんてないのだから

決して規則正しいとは言えません

 

でも同じ時間に起きて…

 

何だか禅問答になりそうです笑笑

 

近所に

スズランが咲いてました

 

ムスカリは

花壇、道路脇、野原

どこにでも咲いていて

もはや園芸種とは思えません

 

札幌は

これから花の季節を迎えます

 

花の都、札幌