駆け抜けた末に(2y8m16d)&(1y1m1d) | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

今日次男ゾロ目だ1y1m1d

ちなみに長男は生後990日


今月はとにかく忙しかった

それぞれの新生活がスタートな上に


先月長男に泣く泣く断念させた

トーマスステーションに行ったり

家族旅行にも行ったり


子供たちが少々風邪の予兆が出ながらも

なんとか大きいイベントを楽しめた後の1週間


個人的に予定てんこ盛りで

頼む〜今週はどうかもってくれ〜アセアセアセアセ

 

祈るような気持ちで過ごしたら

昨日の朝から長男発熱驚き

バルシューレの用意してたんたけど

急遽キャンセルして病院へアセアセ


平日なんとか耐えてくれてたんだね…悲しい

頑張ってくれてありがとう

毎度のことで次男は今のところ元気だけど

また3日後ぐらいに発熱すんのかなタラー


旅行もトーマスのことも

落ち着いたらゆっくり書きたいにっこり



先日輝きベビー


代表の伊藤美佳先生に

コーチングセッションして頂いたんだけど

(コーチ養成1期生として受講中ですキラキラ)


自分が思っていた以上に

子供時代に蓋した感情が大きかったのに

気づけていなかったんだな〜と

長年のトラウマがいくつか取れました


でもそれ以上に聞きたかったのは

心に引っかかり続けている

長男の人懐っこさと愛着形成についての関連性


予約日の2日ほど前に美佳先生が動画で

愛着形成の話をされていたのを見て

私のための配信!?とさえ思ってしまったほどよだれ


愛着と人懐こさは脳の使う場所が違う

人が好きというのは人を信じられる子だから

愛情を注いできたらこそですよ


教育のプロであり脳科学にも精通した先生に

直接ご回答頂けたことで

私自身想像以上の安堵感から号泣


私はダメな母親なんだって

ずっと自分にバツをつけ続けてしまっていたので

本当に苦しかったし

長男に対して後ろめたい気持ちがあったのね


誰から学ぶかって本当に大事だなぁ思う

相性やタイミングもあると思う

同じ言葉でも自分の状況で受け取り方が変わるし

私が合わなかったコーチも

100点満点って信頼する人もいるし

私はこのコーチとの苦い経験があったからこそ

美佳先生の言葉が深く響いた

ってのもあるんだと思う



このセッションどうしても受けたくて

でももし予約変更となると

日時再調整のハードルがめちゃくちゃ上がるし…

どうか今週は…と思ってたのは

9割このためと言っても過言じゃなかったアセアセ



子供たちが頑張って登園してくれたおかげで

胸のつかえが沢山取れてね

家族にどんどん還元するぞ!と思ってますおねがい


そしてゆくゆくは

同じように悩む方たちに貢献したいキラキラ



輝きベビーや美佳先生に興味のある方がいたら

書籍も沢山出版されてるので読んでみてね



↓私が輝きベビーに出会うきっかけになった本 

 

↓もうすぐ発売の新刊、早く読みたいハート

 


 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介