久々の発熱と観劇(2y6m17d)&(11m12d) | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

今日は猫の日だぁ(2月22日)

いつかまた猫のいる生活をしたいにっこり



今週頭から久々に長男が発熱しています


前回は11月だったようで

去年の春夏を思えば

随分体調を崩さなくなったなぁ


先週半ばから次男が風邪気味だったので

うつったのかなアセアセ


それにしても熱が出るのは毎回長男だけ…

今回も長男39℃台の隣で

次男は一度も発熱無し

次男は私に似て熱に強いのかなー?

まぁ次男は全体的に私の家系の血が濃そうだしな

長男は丸っと夫に似ているので

体質も似たのかしら?⟵夫は熱に超弱いネガティブ


今の所夫婦で感染の気配なしなので

やっぱり食事を整えたのが大きいのかな!! 


それと年末から受講している

健康&美容講座の内容が効いているのかも!?

化粧水とか手作りになって美容代激減したしよだれ

(スキンケアに月3~4千円掛けてたのが300円以下にびっくり)

また追々この変化を記録していくつもりですスター


早く子供たちの体調が落ち着いてくれますように

自分たちもうつらず終われますように!!


しかしまぁ毎度狙ったかのように

予定が詰まってる週に熱出るよね…

先週なら何もなかったのになぁ

今週はすでにリスケ3件タラー

図書館の貸出期限も今日までだし…延滞だもやもや



話は変わって


日曜日にはまたまた長男と観劇で

「11匹のねこ」の人形劇を観てきました


終演後の撮影OKタイム


超満員ですしずめ状態だったから

ひょっとして次男じゃなくて外で貰ったのか!?


10日ほど前から図書館で絵本を借りて

読み聞かせていたのですが

あまり興味を示さなかったのが

観劇後毎日のように繰り返しリクエストされます

やっぱり生の体験は違うんだろうなぁキラキラ

大人でも見応えがあってとても楽しい舞台でした

来月は続編がまた開催されるようで楽しみ星


我が家はNPO主催の子供会に入会していて

子供向けお芝居やコンサートのチケットが1組分

自動で届くんですラブラブ

ありがたい〜ラブ

その分会費は払ってるけど十分元が取れているルンルン

都市部になら機会も多いと思うんですけど

我が家は地方在!!

だからって本物体験は諦めたくないな〜って

いつか彼らが本当に好きなものを見つけた時

この体験が元で…というものがあると良いなと


私も元々舞台が好きだし

(独身時代はそれこそ毎月なにかしら行ってた時期もある)

なにより今はまだ膝上観賞なので

スキンシップの時間にもなっているのがニコニコ飛び出すハート


今後は次男分もチケット買いたして

家族で行きたいと思います飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介