いつ気づくのやら… | ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦・季羽(きう)の日々のできごとを書いたブログです。
仕事や旦那の愚痴、子育てに関する事など…ジャンルを問わずなんでも書いてます。






昨日終わらなかった家計簿を付けてたら、


修正テープ、OWATA…



昇天昇天昇天昇天昇天



替えあるかなはてなマークって思ったら、無かった…もやもや

私ともあろうものが…悲しい

明日か明後日買ってきます…ネガティブ





午前中にやりたかった家事も終わらせましたニコニコ

・掃除機
・洗濯機のホコリ取りの掃除
・洗濯物を干す
・食器洗う
・トイレの床を拭く

洗濯機のホコリ取りの掃除をめっちゃサボってたから、すごい量のホコリが溜まってた…驚き

ココも頻繁に掃除せにゃいけませんねにっこり

今度の休みはシンクと洗面台の掃除したいなぁ〜指差し





ちなみに、

この前ですが、レンジフードの掃除をしましたチョキ


旦那が、


旦那「レンジフードの中に雲が出来てる!」


と言っていてあせるあせるあせる

旦那「雲は取っておいたけど、中を掃除するのはまた今度だなぁ。今日時間無いし。
…これマジで火事になるよ驚き



な、なんですと!?!?



…レンジフードに雲が出来てるってどういう事!?

旦那が片付けたあとだったので雲は見れませんでしたが、すごくやばい状況なのは確か…滝汗滝汗滝汗

火事になるのを恐れた私は、ひっさしぶりにレンジフードを開いてみました…










き……汚ねぇ
汚すぎる…





昇天





もう…ほんとごめんお願いって謝ることしか出来ないよね、この状況ガーン

確か、住み始めた最初の年と次の年の大掃除の時に掃除して以来、掃除してないかも…



YA・BA・I・YO



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ってな訳で、掃除開始。

他の部分もどんどん取り外して、緑のマジックリンをかけていくぅーーーーー




ぎょえぇぇ…



凄まじく汚れてる…アセアセ汗汗汗


そりゃあ、約3年くらい掃除してなきゃ、こうなるよね…チーン


もうほんと反省です…悲しい悲しい悲しい


定期的に掃除できる人になりたい…流れ星





緑のマジックリンでつけ置きからの、スポンジでゴシゴシして。


ここまでキレイになりました下矢印









ファンの部分?(←で合ってる?)とかは、見せられないくらい汚すぎるのでbeforeが無いんですが、とにかくキレイになりましたキラキラ

網の部分はね…ちょっと汚れが取りきれなかったんですが…汗



また今度、時間を見つけて網部分の掃除をしようと思います真顔



あとこの黒い部分下矢印



ネジ取れば外せそうだったので外していったんですが、

一個だけネジが外れなくて。


固着しちゃってるのかな〜私の力じゃどーにもこーにも回らなくて…汗


その日は諦めたんだけど、今度網部分掃除する時にもう一度チャレンジしたいと思います真顔


次回は旦那が休みの時に掃除して、で、そのネジだけ旦那にやってもらう!!






てか、旦那、


レンジフード掃除してあるの、気づいてない。




笑



やっぱり、掃除する気ないよねはてなマークはてなマーク






今回レンジフード掃除に大活躍だったコレ下矢印

つけ置きもやったから今回だけで半分くらい使いましたあせる

油汚れがよく落ちるので、レンジフード掃除の相棒にはもってこいですニコニコ






楽天ルーム、作ってみましたニコニコ
良かったら覗いてみてください花