シシヤモ味醂干し ズッキーニカレー味炒め物  | ルー坊のちょこっと小鉢

ルー坊のちょこっと小鉢

ちょこっと料理が大好きで、酒の肴ばかりで夕食です、温泉も彼方此方湯の成分を調べて行きます。
糖尿治療中で炭水化物を減らした食事で、a1cを下げつつあります。

今日の昼ごはん


生協配達のシシヤモ味醂干しです。

いつもはグリルで焼いていたのですが、焼きすぎて硬くなったりするので、今日はフライパンにアルミホイルを敷いて焼きました。

焼き過ぎなくて美味しく食べれました。


最近ズッキーニを見つけたら買いたくなって冷蔵庫にダブって残っていました。

アッサリ魚肉ソーセージと炒めて、カレーパウダーと塩胡椒で味つけました。

ズッキーニは天麩羅やジョンにして食べていましたが、カレー味の炒め物なかなか美味しいです。


最近アスパラガスが安くなって来ました、少し太めのものを固茹でして、明太子とマヨネーズで食べました。マヨネーズだけよりも断然美味しいです。



夜ご飯です。

焼きそばの麺とキャベツがたくさん残っていたので

簡単に焼きそばにしました、目玉焼きをトッピングです。


美味しいトマトと常備菜のカリフラワーのカレー味のピクルスです、カリフラワーのつけ汁は白だしと簡単酢で漬けています。


今日も見ていただき有難うございます。



蒸し暑くて料理するのが嫌な日はトマト🍅欠かせません。