生前贈与について | ちょこママブログ

ちょこママブログ

はじめまして。皆さんこんにちは(*^^*)。2017.1.11トイプードル仔犬を飼い始めました。日々の事をUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

先日、祖母の葬儀が滞りなく終わりホットしていますニコ 

葬儀のお話はさておき、長男である私の父は、数年前に後継ぎ息子の私の弟に農家の経営移譲をしたのです。そこからが問題勃発で詳細は㊙️ですが、父と弟間が中々うまく行っていないです。

75歳となる父は将来の身を案じてか、「ちょこママ(私の事)、財産全部あげて、家も建ててやるから、こちらに来ないか。。」と。

私:「それは無理です。」

母:「財産を全部受け取ることは兄弟の誰とも会えなくなることだよ」と。

私:「生前贈与するなら兄弟3人で分けて欲しいとお話ししました。」

→父も役割を終えて老後の不安や心配をひしひしと感じていると思っています。

大きな声では言えないけどかなりの頑固ジジイなんです笑

昔から、冠婚葬祭の行事があるたびに言われるので困っていますショック

娘可愛さに老後を案じているのでしょうけど。。

そのような理解力がある相棒に巡りあえたら、親の近くにいて面倒をみてあげたいと思います。

滞在期間、お通夜前から4泊5日でした。毎日お金💰のお話しを聞かされ頭が真っ白になったことは言うまでもありませんあせる

㊙️ですが、コロナ陽性になり自宅療養中です。

体調もイマイチですがblog更新していきますひらめき電球


最後まで、ご覧いただきありがとうございます♪